ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン、ローラー

2005-02-09 | jasmine
ママの誕生日でリボンが増え、いつものローラー(グルグル巻き)も楽しそう。
今日のエジキはテンドンマン。

自閉症児の成長は一定スピードでなく、階段状とも表現されます。
絶対にできなかったことが、一段階段を昇ったかのように、ある日を境にできるようになることがあります。
その定着がまた難しいものですが…。
ジャスミンの今春からの進路、以前は療育施設を考えていました。
最近の成長に、もう一年、今の幼稚園で見てみようかと考え始めています。
今日のお迎えでも、スタッフや園児がジャスミンを愛してくれていることがひしひし伝わります。
ただ、まだまだ言葉理解も少なく、寒い今日でもハダシで駆け回るジャスミン。(幼稚園の上靴は特にイヤ)
悩むなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、はみがき2 | トップ | ジャスミン、ローラー2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まほ)
2005-02-09 10:47:56
遅ればせながら、ママさんお誕生日おめでとうございます~



7日がお誕生日なんですね!



実はうちの息子、翔ちゃんも2月7日が誕生日なんですよ~



一緒の日にお祝いしてたんですね



さて、ジャスミンちゃんの今後の事。



やっぱり悩むところですよね…



うちはまだまだ赤ちゃんなんで、もう少し先のはナシですが、やっぱり悩みます…



できれば翔ちゃんと同じ幼稚園に通わせたいし、(本当に)できれば、おなじ小学校に通わせたい



まだ桃ちゃんが何処まで追いついてくれるのか、知的な面はどうなのかなんて未知の事なので、しばらく悩みは解決しないのですが



スタッフや園児に恵まれるってとてもありがたいことですよね



桃ちゃんもいい環境の下、楽しく過ごせてゆっくりでも大きく成長してくれたらな~って考えてます



その為にも、ママ情報収集に頑張る!

返信する
お初です。 (Rosamonde)
2005-02-10 12:40:06
私のブログに来てくれてありがとうございます。



私は関西某所に住んでいる成人自閉症スペクトラム者です。大人になってから診断され、去年の12月にマダムになりました。



ここにも足跡を残します。



ジャスミンちゃん、可愛いですわね。うちのマーマ(まりちゃん)に言わせると「可愛く産んだのに段々ブサイクになりやがって」と。



去年の12月に結婚し、昨日新婚旅行から帰って来ました。最近のブログは新婚旅行ネタが多いです。携帯で撮ったので、画像が多くて(苦笑)。



最近は手抜きマダムの領域(?)に入っております。



と言うことでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事