ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

3月8日のライマー烏丸

2024年03月08日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日は金曜ロードショーではなく、他の番組が放送されます。

今日放送されるのは「日本アカデミー賞授賞式」をします。

今年で第47回目で開催され、その様子は私はネットニュースでしか見たことないんですが、

凄く大きいパーティーの様な雰囲気が素晴らしいと感じさせられます。

優秀監督賞や優秀外国作品賞や新人俳優賞などもありますが、

私が注目するのはやっぱり優秀アニメーション賞ですね!

今回5作品選ばれているんですが、その内2作は見たことあるので楽しみなんですよね!

コナン映画でも大ヒットして私の推しの灰原ちゃんが活躍してくれた「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

東映側も予想外だったのか大盛り上がりになって最近までやっていた「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

黒柳徹子さんが幼少期の頃を描いた自伝小説の映画化で可愛い雰囲気の「窓ぎわのトットちゃん」

ネタバレ一切なく、CMも全く公開されずに公開された宮崎駿監督の作品の「君たちはどう生きるのか」

アマプラでも映画評価でも高く2013年から小学館で連載された作品の映画の「BLUE GIANT」

この5作品がノミネートされたようですね。

授賞式が今からでも楽しみな私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日のライマー烏丸 | トップ | 3月11日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事