ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

2月3日のライマー烏丸

2023年02月03日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

皆さんは二月は何を思い浮かべますか?

寒いイメージだったり、恋の季節のバレンタインだったり、

色々と思い浮かぶと思います。

私は日本の風習の節分が思い浮かびます!



そうです、この日は節分です!!

節分は掛け声とともに豆をまいて家から邪気を追い出し、

幸せがやってくることを願う日本の伝統行事です。

鬼のお面をかぶって豆まきをする日。

恵方巻きを食べてその年の幸運を願う日。

意外と色々な事が出来ます。

皆さんも子供の頃は「鬼は外!福は内!」やりましたか?

もちろん、私の家でもやりました!

豆まきは楽しいですよね!

外に向かって投げていたのを今でも思い出します。



今年の恵方巻きは「南南東」です!

恵方巻きを食べて、ゆっくりと節分を楽しんでくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日のライマー烏丸 | トップ | 2月4日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事