ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

10月3日のライマー烏丸

2023年10月03日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日は我が家の犬ちゃんのお話をさせてもらいます。

我が家の犬ちゃんは老犬ですが、元気なポメラニアンです。

私が寝転がっていると遠慮なくお腹を踏みつけたり

私が犬ちゃんをかごに放置したままにすると怒ったり

私よりも階段登るのが早かったりします・・・・(;^ω^)

ある日の事・・・・。

それはライマー烏丸でお仕事をしていた時でした。

お腹が空いた私は頭の中に食べ物が思い浮かびました。

お腹空いたなぁ・・・・と考えていたら

急に鳥のササミが食べたくなりました。

よし、安かったら買って帰ろう!

その日、私は帰りにお弁当を買って帰る日tだったので

お肉が売っているコーナーを見に行きました。

ありました!

二個の細いササミが何と値引きされて150円より下のお値段!

これは買いです・・・・!

ササミを買ってワクワクしながら帰りました。

家に帰り、晩御飯の時間になりました。

私はササミを湯がく事にしました。

湯がく事で犬ちゃんも食べられるようにです。

母親がいた頃、私の家ではササミを湯がいて犬ちゃんたちにあげるのが

多かったので、せっかくだからあげて見ようと思い、

私はササミを湯がきました。

ただ実は私はお料理というのは苦手で

湯がく時間さえも分からないというやばい人です。

ですが、今の時代は良いですね。

調べたらすぐにレシピが出てきて、私は時間通りに湯がく事ができました。

私は犬ちゃんのお皿にササミを手や包丁で切ってからあげました。

そしたら何という事でしょう!

すぐに食べられてお座りしているじゃないですか!

うそでしょ・・・・(;^ω^)

私はお座りしている犬ちゃんが可愛すぎて、自分の分にしていたササミを少しあげました。

またすぐに食べてしまいました。

買ってきたササミは細いですが、二個もあったのに私が食べれたのは一個半より少し少なめ・・・・( ^ω^)

犬ちゃんは満足したのかお腹広げてゆっくりと眠ってしまいました。

あーあー(´・ω・)

私のササミ・・・・・(´・ω・)

少し涙を流しましたが、犬が大満足してくれてよかったと思う私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日のライマー烏丸 | トップ | 10月9日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事