ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

3月6日のライマー烏丸

2024年03月06日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日は少し悲しいお話をさせてもらいます。

皆さんはマクドナルドの「ハッピーセット」というのを知っていますか?

子供の頃に食べた人も多いかもしれません。

私は子供の頃はある事情でハンバーガーが嫌いになり、ハッピーセットばっかり食べてました。

今はエグチバーガーが大好きなので、そればっかり食べてます。

ハッピーセットにはおまけがついてきます。

おまけは色々とあって男の子用向けの車のおもちゃや女の子向けのドレッサーなど

種類も豊富です。

私も昔ハッピーセットのおもちゃを大量に集めていましたが、

引っ越しの時に荷物が多すぎるので、ハッピーセットのおもちゃは捨てなさいと言われて

泣く泣く捨てていきました。

遊んでたおもちゃもありましたが、その時一番多かったポケモンキッズを入れるのが大変だったので、

我慢して捨てました。

今思い出すとポケットに入れたり、隠れて持ち運んだらよかったなぁと思います。

そんなハッピーセットですが、2月23日にあるキャラクターのハッピーセットが発売されました。

それはゲームでも大人気のキャラクターの「星のカービィ」です。

星のカービィはアニメ化されたり今でもゲーム化されたり大人気のキャラクターです。

そしてそんな星のカービィが発売されてみんな買いに行きました。

私はカービィは大きいカービィのぬいぐるみを貰ったので買いに行きませんでしたが、

マクドのカービィはⅩ(Twitter)でも回ってきました。

変な形のカービィや形がおかしいカービィ・・・・。

どれも可愛くて色々とバズっていました。

ですが、大人気すぎたためある問題が2つ起きました。

1つは購入客が殺到して開店前から大行列やばずに購入できるモバイルオーダーなどを使い、

買う人達が沢山いて1日目で人が多いお店では販売終了しました。

そしてそのバズりようや、色々な人が欲しがった為か・・・・最大の問題が起きてしまいました。

皆さんはフリマアプリを使いますか?

私も結構使っちゃう人なんですが、このアプリには恐ろしい人たちがいるんです。

それは「転売ヤー」という人たちです。

転売ヤーは買ったものをさらに倍増したお金で売りさばくという人たちで、

彼らが目を付けた商品は買い占められて売り切れたり、買えなくなったりするのが多いです。

今では結構入手できるゲームのPS5も買い占められた結果・・・・。

買えなくなったり、高い値段でしか買えなかったりなどと酷い話があります。

カービィも目をつけられてしまい、その結果数のカービィの出品ズラリと並び、

多くが600円~3000円の値付けだったが、中にはコンプリートセットとして7000円を超える出品もあった。

ハッピーセットの値段は大体520円ぐらいなのにこの値段です・・・・(;^ω^)

悲しい話ですよね・・・・。

そして3月1日に第二弾が発売予定されていたカービィは一日で売り切れ。

そして3月8日に販売が予定されていた第3弾は中止となりました。

3月1日は金曜日でした。

普通なら学校に行ったり、仕事に行ったり、幼稚園に送ったりする日です。

カービィは午前中に売り切れて、欲しがった子供達は買えなかったりしました。

転売が一番酷いですが、大量に注文できるこの世の中。

もう少し個数で販売をできなかったのかなぁ・・・と考えてしまい、複雑な気分になった私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日のライマー烏丸 | トップ | 3月7日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事