ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

3月27日のライマー烏丸

2023年03月27日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日はポスティングにあったお話をさせてもらいます。

それは2月の寒い風が吹いていたある日の事。

私たちは休憩時間の時に、ポスティングでスタッフを募集している

ゲストハウスに行きます。

その家はとても綺麗なんですが、今日は違いました。

家具を置くために持ってきた発砲スチロールと

段ボールが沢山ありました。

これを持って帰るという少し大変なお仕事です。

大きい車で来たのですが、これでは詰め込めないので、

砕いて持っていくことになりました。

私は発泡スチロールをバキバキと割りました。

もう一人は段ボールを固めて、職員は男性だったので

重たい段ボールを車に運んでもらっていた時に、ある悲劇が起きたのです。

車の中に入れるためにドアが開けっぱなし。

そして、今日はよりによって風がきつい日。

中のチラシが飛びました(;゚Д゚)

職員のFさんは大慌てで拾い集めますが、チラシは数が多く

Fさんは私たちを呼びましたが、なんということでしょう!

私ともう一人はその声に全く気付いてなかったのです(;゚Д゚)

呼ばれているとは知らずに、発泡スチロールをバキバキと、

割っている私たち。

Fさんは一人で集めたようでした。

すいませんでした(;'∀')

そして発泡スチロールの小さなごみを掃除機で吸い込む事になりました。

掃除機は私たちの所で発売されているものです
(この掃除機は次のブログに書きますね!)

この掃除機、少し新しい掃除機だった為、コードがいらない立てかけるタイプの

楽な掃除機だったんですが、Fさんは知らなかったようで

充電を刺したまま使っていました。

私は爆笑をしました。

そんな職員Fさんの天然なのを見ながら、楽しく過ごしている私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日のライマー烏丸 | トップ | 3月28日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事