ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

7月17日のライマー烏丸

2023年07月17日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日はゲームのお話をさせてもらいます。

皆さんはパソコンでゲームをした事ありますか?

私は小学3年生の頃からパソコンに触れてきた現代っ子です。

お母さんがやっているのを見て、私も遊ぶようになりました。

私にとってパソコンは世界が広がった気がしました。

そんなパソコンは最近はスマホが流行りだして、

パソコンゲームは少しずつ減ってきます。

スマホで検索すれば早いですからこうやって電源を付けてマウスで

入力するのは大変だと思います。

昔は毎日起動していたパソコンが今では少しホコリをかぶっているのは

残念な話です。

ニコニコでもゲームを投稿できて誰かが遊べるゲームサイトの

ゲームアツマールが終了しました。

ゲームはどれも完成度が高いものや、ストーリーが面白かったり、

感動したりするゲームも沢山あったんですが、残念です。

私もやりたかったんですが、忘れてしまい一つだけしかできませんでしたが、

とても良い思い出になりました。

スマホ・switch・PS5・少しずつ新製品が出ていく中、

この地球の機械はどう変わっていくのかたまに心配になります。

私は現代っ子で新商品が出ると気になる人ですが、

古い機械も良いものが沢山ある事は知っています。

でもいつかは忘れられてしまうんだろうかとか思います。

機械が新しくなっていくと、その内人工知能やAIの技術が

進化して少しずつ増えていくと思います。

人は機械に頼りっきりの生活になるんでしょうか?

フレッシュプリキュアのボス(人工知能)やドラえもんの映画のブリキの迷宮の敵(ロボット)

みたいに人間と機械が戦うのかなんてふと考えてしまいます。

夢や空想だと思いますが、そんな事を考えつつ、

難しい事はよくわからないと溜息をつき、

とりあえずパソコンのホコリを掃う事から始めようと思います。

今日は少し真面目な私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日のライマー烏丸 | トップ | 7月18日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事