ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

5月10日のライマー烏丸

2023年05月10日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日は映画のお話をさせてもらいます。

日本では4月28日に公開された「スーパーマリオブラザーズムービー」

実は4月29日に見に行っていたのですが、書いていなかったので

書かせてもらいます。

あの任天堂で有名なマリオがついに映画化です。

ハリウッドと日本が共同して作ったアニメ映画です。

この映画の凄い所はマリオとルイージがまだスーパーがついてない頃からスタートだったんです。

私はマリオシリーズはDSソフトで三つしかしていません。

内容は「マリオカートDS」「スーパーマリオブラザーズ」「マリオパーティ」だけです。

なので、マリオの事はそんなに知らなかったんですが、

彼らが実はキノコ王国ではなく、ニューヨークで配管工をやっていたんです。

配管工の話は知ってましたが、ニューヨークでやっていたのは知らなくて、

驚きでした。

映画はマリオを知っている人ならあ~ってなる小ネタや、マリオをそんなに知らなくても

BGMやマリオや仲間たちやクッパなど沢山出てくるので、

ゲームの中に入ってマリオ達の様子を見ている気分を味わえます。

色々な小ネタが沢山あるので、マリオファンにとって良い映画だと思います。

私は3つしかプレイした事ないですが、その3つだけでもわかる内容があったので、

とても良かったです。

特典も貰いました。

特典の中身は映画の中に登場する小ネタの紹介をする小さな本と

ステッカーでした。

私はクッパが当たりました。

コロナがおさまってきて、こうやって映画に行けるようになったのが良いですね。

また色々な映画を見たい私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日のライマー烏丸 | トップ | 5月11日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事