ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

3月4日のライマー烏丸

2024年03月04日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日はゲームの情報のお話をさせてもらいます。

2月27日は「ポケモンデー」でした!

ポケモンデーというのは毎年2月27日に開催されるイベントです。

株式会社ポケモンによって制定され、2020年に日本記念日協会の認定を受けたそうで、

1996年2月27日に発売された『ポケットモンスター 赤・緑』に沿ったもので、

毎年2月27日になるとポケモンの情報が発表されるようになりました。

2019年からポケモンダイレクトという生放送がされ、

その中でアプリやゲームの情報を色々と発表されるそうです。

去年は「ポケットモンスタースカーレット/バイオレット」のDLCが発表されたりしました。

なので、今年も皆さん何が来るかとワクワクしていましたが、

今回来たのは何と新作発表でした!

まず新作一つ目はアプリで「Pokemon Trading Card Game Pocket」というタイトルです。

このアプリは現実にあるポケモンカードのアプリで、

気軽にコレクション出来たり、交換したり、対戦させたりなどと色々と出来ます!

私も最近ポケモンカードを見たりしていますが、どれもデザインがかっこよかったり

可愛かったり、好きなキャラクターを当てたくなったりなどと色々と様々です。

ポケモンカードは大人気なんですが、問題があってレアなカードほど転売されていたり、

カードを盗む人も何人かいました・・・・・。

折角の綺麗なカードがこうして犯罪になっちゃうのは悲しいですね・・・・。

いつか全員が好きなカードを手に入れらる事を祈りたい私です。

とりあえず悲しい話はやめて切り替えていきましょう!

2つ目は新作ゲーム『Pokemon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』が

Nintendo Switchで2025年に世界同時発売されることが決定されました!

これはめでたい!

レジェンズシリーズは2022年一月にアルセウスが発売されて、

アルセウスをプレイしたんですが、アルセウスは色々なマップにオヤブンと言われる恐ろしいポケモンや

ヒスイ地方にいるポケモンたちや、何と普段だと通信進化しないと捕まえられないポケモンが

やり込めば誰でも一人で捕まえられるというとても良いゲームでした。

伝説ポケモンも捕まえれたり、ストーリーも良く、色違いが出やすかったり、

私も凄く楽しめたゲームでした。

そんなレジェンズシリーズがまた出る事になって凄く嬉しいです!

そして今回の舞台は「ポケットモンスターⅩ/Y」のゲームの舞台だったミアレシティ!

XYはストーリーが凄く感動した作品でしたので、私は早くやりたくてたまりません。

一体どんなストーリーになるのか・・・・!

この地方で使えるポケモンや・・・・そして復活したシステムのメガシンカ!

これを上手く使えるように頑張りたいですね。

2025年の楽しみが広がる私でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日のライマー烏丸 | トップ | 3月5日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事