ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

1月9日のライマー烏丸

2024年01月09日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日は去年見た映画のお話をさせてもらいます。

去年12月22日にあの大ヒットしたアニメの映画が公開されました!



この三人を知っている人ならわかります!

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」です!

知らない人もいるかもしれませんので、一応説明すると

SPY×FAMILYはアプリのジャンプ+で連載されている漫画で

2019年3月25日から連載開始されてから隔週月曜更新されていて

単行本は2023年10月時点で12巻まで発売した漫画です。

「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門1位

「このマンガがすごい!2020」オトコ編1位

第24回手塚治虫文化賞ノミネートなどの受賞歴を誇り、ジャンプ+の看板作品のひとつにもなりました。

私も昔ジャンプラのアプリでよく読んでた頃は連載漫画の中でも人気が高い連載作品の中で

いきなり1位になった作品だったので驚きました。

そしてアニメ化されてから一気に人気出た作品です。

アニメがこうして沢山の人に受け入れられているのは良いですね!

ちなみに男の人が「ロイド・フォージャー」

真ん中の小さな子が「アーニャ・フォージャー」

そして女の人が「ヨル・フォージャー」です!

三人にはある秘密があるんですが、これはアニメか漫画を読んでくださいね!

さて映画のお話に戻ります。

この映画は金曜日でしたが、土曜日だと冬休みの時期なので、子供も沢山いるかもしれませんので、

私はせっかくなので有給を使って行って来ました!

スパイファミリーの映画はスパイファミリーらしく、面白くて楽しかったので良かったです!

ロイドもかっこよかったし、ヨルさんもアクションが凄くて

そしてアーニャは可愛くて子供が見ても楽しめる映画だったので満足でした!

特典の本も貰ったので嬉しいです。

映画をしてからスパイファミリーは色々とやっているそうです!

ヤフーだとアプリ限定でスタンプラリーだったり、

京都だとTジョイ限定ですが、スタンプラリーが!



友達のKくんはスタンプラリーを頑張ってやっていました。

他のスタンプも回収できたのかなぁ・・・・。

そして何と1月4日から1月21日まで大丸京都の六階で

「スパイファミリー展」が決定されました!

これはめでたい!

いつも大阪とか東京とかで悲しく涙をのんでいましたが、これは行かないと・・・・!

ですが、今月は少し忙しいのが悲しい所・・・・(´・ω・)

何とか時間を作って見に行こうと思います!

もし皆さまも見に行く機会がありましたら

せっかくなので見に行かれたら良いかもしれませんよ!

色々と書きましたが、楽しい映画を見れて幸せでした!

もし展覧会身に行けたら記事にします!

(そう言いながら行けなかったらどうしよう・・・・)

そんな事を思いながら休みの調整をする私でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日のライマー烏丸 | トップ | 1月10日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事