ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

1月16日のライマー烏丸

2024年01月16日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日は昨日サービス終了したアプリの思い出などを話します。

1月15日の12時に私がやっていたあるアプリがサービス終了しました。



サービス終了したアプリの名前は「SINoALICE -シノアリス」です。

私がプレイしたのは2019年8月5日で、その頃はルルーシュコラボをしていた時期でした。

今が2024年なので、6年間もプレイしていたんです。

結構ガチャで当たらないとやめてしまうのが多い私ですが、

珍しく長続きした良いゲームでした。

シノアリスをプレイして良かったなぁと思うのは色々なキャラがいて

どのキャラも良いキャラしているなぁ・・・・と思っていましたが、

それ以外にも私は色々と感謝出来る事があります。

それはシノアリスのギルド機能のおかげです。

私は結構コミュ症気味の人で、ギルドに入っても無言が多い人ですが

シノアリスで初めて入ったギルドはとても良い人たちが集まった優しいギルドでした。

そこのギルマスさんがとても優しい方で、今でも感謝しています。

シノアリスではギルド同士がバトルするコロシアムがある為、

ジョブ(ガチャで当てる装備)や総合値(武器を手に入れて装備をした時の数字)が必要で

初心者が入れないぐらいの総合値の人しか募集している所が多くて

ギルドに中々参加できませんでした。

ですが、私がいたギルドのギルマスさんは初心者が入りやすいように、

総合値を低めにセットしておいてくれた為、初心者の私はギルドに入れました。

そのギルドに入ってからは色々な人がやってきて

色々と盛り上がったり、色々と話したり楽しませてもらいました。

そのコロシアムの時間が大好きになるぐらいでした。

サービス終了しても、ディスコードというアプリで通話や会話は解散しないらしく、

おかげでお互い忙しくなって、通話は全然できなくなるかもしれないけど

こうやって会話が楽しめるようになるのはとても嬉しいと思います。

いつかシノアリスを忘れる時が来るかもしれませんが、

あのギルドで過ごした思い出やあのギルドで知り合った人たちとは

ずっと繋がっていたいと感じました。

照れくさいので面と面では言えませんが・・・・・

繋がってくれてありがとう!

6年間ずっと楽しくプレイ出来て良かったです!と言いたいと思う私です。

最後にシノアリスを始めて本当に良かった・・・・・とシノアリスの開発した人に

ありがとうと伝えて終わります。

シノアリスを作ってくださってありがとうございます!

楽しく面白くプレイさせてもらいました!

ちょっと切なくなる私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日のライマー烏丸 | トップ | 1月17日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事