ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

3月21日のライマー烏丸

2024年03月21日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日は以前金曜日に話した大事なお話をさせてもらいます。



本日3月21日をもってライマー烏丸のブログ担当から外れる事になりました。

本当は3月中はずっと書きたかったのですが、

ライマー烏丸はある事情で色々と変わるそうで・・・・・

(これは職員さんのブログやお知らせのブログで書かれるのかな?)

私も今日で最後になりました。

1年近くやっていましたが、今回で終わるのは凄く悲しいです。

ですので、今回は大切なお話と思い出話を語らせてもらいます。

今回で終わりになりますが、私がブログを始めたきっかけは昔担当していたインコ好きのKさんが

ある事情でお休みになり、それでほとんどは商品情報でしたが

これはまずいと思われたのか・・・・いきなり私が担当することになりました。

一昨年の10月7日から今年の3月27日までずっと書かせてもらいました。

最初は数行程度しか書けなかったり、商品情報しかアップできませんでしたが、

少しずつ自分の事や周りの事など沢山書かせてもらったおかげで

今ではこんな風に長い文章も書けました。

ちょっと成長を感じてニヤリと笑ってしまいます。

ブログの為に遠出をしたりする事もあって絵の展覧会や猫展など色々とめぐっていました。

私はインドア派で、家では毎日の様にスマホのゲームとswitchのゲームばっかりです。

そんな人がブログのネタ集めの為に行こうと考えたり、ここに行ってみたいと考えるのは珍しい事でした。

今では好きな展覧会や好きなイベントには参加しようかなと考える程です。

そんな私に成長できたのは良い事だなと感じます。

ブログを書いていて職員さんがよく読んでくれていましたが、他にも

色々な人が読んでくれているのを感じさせられました。

職員さんが教えてくれたり、ライマーでも読んでいるよと教えてくれたり

それが凄く嬉しくて・・・・・もしかしたら私にとってこの作業が一番好きだったのかなと感じます。

あんなに書くのが苦手だったのにねと笑ってしまいます。

本当は3月の29日で終わりを迎える予定でした。

実はライマーブログ担当の私も初めて新しい所に転職を考えていて

ライマーをやめようと考えています。

なので、4月にはもういなくなっているかもしれませんので

最後のメッセージは3月29日にしようと考えていましたが、まさかの突然の今日で終わり宣言されてしまい

色々と溢れる思いを考えるのに今必死です。

おかげでいつもならすぐ終わるブログ作業が中々終わりません・・・・(;^ω^)

ライマー烏丸に入社したのは2016年の4月1日です。

それよりも前にちょっと実習にしていましたが、それを含めなくても何と今月末で何と8年!

8年間ライマー烏丸にいたことになります。

凄いですね、8年も同じ会社にいて過ごしていたなんて・・・。

ライマー烏丸では色々な人に出会いました。

面白くて楽しくて笑いあえる友達や優しい大人や一緒に土日遊ぶ友達まで・・・・!

本当に皆さんと出会えて良かったと感じます。

色々と迷惑をかけて、時には呼び出されて説教されたりしていましたが、

今思うとこんなダメな私でも出来る力や頑張れる力があると教えてくれようとしていたんだろうかと

少し考えてしまいます。

あの頃の私はまだまだ未熟で若くダメな私でしたが、ライマー烏丸で

学んだことや怒られた事や沢山の思い出と共に今後は頑張っていきたいですね。

少しぐらいは成長できたかな・・・・と言えるぐらいにはなりたいですね。

長くなったのでこれで最後になりますが、

約1年半ぐらい・・・・?かな

ライマー烏丸の私のブログを読んでくださりありがとうございます。

皆さんの応援や皆さんが読んだよと話してくれるだけで嬉しかったです。

今までありがとうございました!

もしかしたら今後どっかでブログを書いているかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

またいつかこうやってブログを書けたら良いなぁと感じる私でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日のライマー烏丸 | トップ | 3月29日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事