ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

2月21日のライマー烏丸

2024年02月21日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日はライマー烏丸で起きた地震のお話をさせてもらいます。

2月14日、京都で震度2~4の地震がありました。

その日はライマー烏丸でお仕事をしていたので、

ライマー烏丸で地震の揺れを体験しました。

長い事いる私ですが、ライマー烏丸で地震が起きたのは初めてかもしれません。

震度2~4でしたが、少し揺れていて

ゴゴゴという音も聞こえて怖いと感じました。

私は今いる席が棚の近く(突っ張り棒はあります)なので、棚から離れたり

Jさんは「怖い!」と怖がっていたので、地震が起きた時は焦らずに出来ていなかったと

感じさせられました。

避難訓練を毎年されているんですが、やっぱり本当の地震が起こると対応が

難しいですね。

今度はちゃんと机の下に隠れようと考えました。

他にも地震に気づいていない方や、地震が起きた時にトイレに行かれてた人がいて

地震の後にノックされなくて驚いたなどと言われていたので、

今度起きた時はお手洗いにいる人や地震に気づいてない方にも気づけるように

お互い頑張っていくべきだなぁと考えさせられました。

避難訓練、私は恥ずかしくて発言できませんでしたが、今度来られた時は

お手洗いの中にいる人や気づいてない人はどうすれば良いのか・・・・という質問を

しようと考えています。

日本には地震が多いので、気を付けて行動するべきだと考えている私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日のライマー烏丸 | トップ | 2月22日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事