見出し画像

ゆるふわ日記

乳頭腫からの出血… どうする?

昨夜は利休の首のイボから大量に出血して
どうなる事かとドキドキ

オキシドールで傷口を消毒して
一緒に止血もできたので先ずはホッとしました


でも寝る直前だったので首に包帯をと思い
以前買った晒しを駆使して…


これで少しくらい出血しても大丈夫
我ながら上手に巻けたと自画自賛






朝も姫ちゃん達が賑やかにしても
こんな感じでぐったり
眠くて堪らない様子
昨夜はよく寝れなかったのかな?

次の写真は利休の乳頭腫(イボ)です
ちょっと痛々しいのですが
利休の備忘録として残したいので
ありのままを公開します

痛々しく気持ちいい物では有りませんので
差し支えある方はご遠慮ください






昨夜大量出血した乳頭腫です

首の後ろにこんなに大きな乳頭腫があります

年齢的に手術は無理だと言われましたので
家で毎日消毒と薬を塗布しています
手当ては出来るだけ笑顔で大丈夫 大丈夫
痛くないすぐ終わるよと呪文のように
毎日唱えています…
良くなりますように


可哀想な利休の首
笑顔の写真で痛さを忘れましょう❣️





どんなに痛くても何があっても
笑顔を忘れない利休です
いつまでもこの顔でいて欲しいね

利休の笑顔は私の最高の癒しです❤️







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
茶々丸さんありがとうございます(^^)

モーズペーストですか。
コッカーは身体中がイボだらけになったり利休みたいに巨大化しても手術できない子に凄く嬉しい情報ですね。
ありがとうございます。これから困ってる方がいらっしゃったらお役に立つかもしれません。
本当にありがとう茶々丸さんm(_ _)m
茶々丸
さつきめいちゃんさんのおしゃっているのはモーズペーストの事かな、と思います。
自壊した乳がんの治療に使われたりするものではないでしょうか。

うちのも病院に提案させてもらったことがあるのですがそこではやっていらっしゃいませんでした。。

今頃ですがまたどなたかが記事をご覧になることもあると思うので。
利休母
さつきめいちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
気付かずにごめんなさいね。
素敵な情報ありがとうございます。そんな白いクリームがあるなんていいですね。知りませんでした。利休にも治療を試してみたいですね。
なんだか希望が湧いてきました。
本当にありがとうございました😊
さつきめいちゃん
我が家も老犬のコッカーがいるので介護に疲れた時たまに拝見させていただいてます😊元気もらってます。
良性の腫瘍ですが、うちの愛犬と全く同じと言うよりうちの方が何倍も酷かったのですが😅ついつい少しでもお役に立てればと思いコメント失礼します。。
うちの子は体中に出来物があり潰れてあまりにも酷かった為2回手術したのですが今は16歳で高齢の為手術は出来ず、今は病院でクリーム状の薬を塗って壊死させて腫瘍を取る治療をしてます。その白い粉の薬の名前が分からないのですが、他の病院では提案された事が無かったので病院を変えて本当に良かったと思ってるところなんです(^ ^)うちの子は利休ちゃんより酷かったですが、一ヶ所につきだいたい週一で3、4回塗ってもらうと根本からポロッと落ちました。
長々とごめんなさい。的外れなコメントだったらホントに申し訳ないのですが、私も相当な悩みだったのでもし試されてなければ教えてあげたい!!と思いコメントしました(^。^)
rikyuu200597
kazubaさんへ

酷いでしょ!可哀想だけどこのままお付き合いが続きそうです。他にも沢山のイボがあるけど良性だから救われてますが、この乳頭腫がダントツで酷いです💦
ワンコだから我慢できるって感じです。
晒しで一晩過ごして朝には包帯を取りました。
昨夜収縮性のある動物用の包帯をポチッとしたら今日の午後にもう届いて今夜はその包帯で寝ています。
いろんな事があるね(^^)ご心配をおかけしました。
kazuba
こんなだとは思わなかったワ。
身体の内部深くに出来るよりも外部に出ている方が
良性が多いのかもね、でも擦れたりぶつけたりだけは注意しないと、
出血が酷かったなんて驚いたでしょ、いろ々な事を経験して
強くなっていくネ。遠くから大丈夫々!! の気を送るワ。
pecoの時にお医者が一生懸命に作ってくれた包帯を思い出しちゃったワ。
上手々、母様は器用だからいいのが作れたね。
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは(^^)
驚かせてしまいましたね。
私もこんなに大きくなって驚いています💦
消毒する時沁みて痛いと思うけど頭を下げていい子にしていてくれるので助かってます。

ワンコは自分の身の上に起きた事を文句も言わず受け入れて本当に健気だと思います。
今を一生懸命に生きる利休を応援して貰えて私も利休も幸せです。ありがとうございます。
まだまだ頑張りますね(*^^*)
るみ子
rikyuu200597さん
こんにちは〜

思ったより、大きくて
ビックリしましたが、
利休くんの笑顔に救われますね。
健気に頑張ってるなぁ〜と
思うと涙が出ました〜。

利休くん、おばちゃんも
笑顔の利休くんを
応援してま〜す(^o^)
rikyuu200597
@rune0825 さんへ

ありがとうございます(^^)
シニアになるといろんな事が起こりますね。
この大きなイボがポロッと取れたらな!なんてイボを見るたび思います。
治療の時、いい子にしている利休に大丈夫大丈夫と声を掛けてやるのが私に出来る精一杯の親心です。
利休は何も気にせず今朝ものんびり過ごしています。
rikyuu200597
てちこさんへ

ありがとうございます(^^)
この大きなカリフラワーのようなイボを筆頭に身体中にイボが出ています。
若い頃、病院の先生に「撫でるとザラザラする程イボができるよ」と言われていなので覚悟はしてたけど…こんなに大きなイボになるんか〜い!って感じです(*≧∀≦*)

臭いと出血対策にオキシドールをDr.に教えてもらいましたので臭いは激減しました。出血も止まりが早いです。
シロクロちゃんの耳、きっと痛いよね。オキシドールを振り掛けて消毒してあげたいけど無理だもんね。
動物達の前向きさは励まされますよね。
利休ももう暫くまったり犬で頑張るよ(^^)v
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

この乳頭腫が首に出来てから1年になります。
少しずつ大きくなって痛々しさも増しました。
いつも薄っすら血が出ているので毎日の手入れが欠かせません。

笑顔は最高の治療かな?と思って声かけしてます。
飼い主がビビっていては利休も痛さが倍増するので出来る限り笑顔で接しています(^^)
利休の笑顔には敵いませんけど…(^_−)−☆
rune0825
利休君、止血できて本当によかったです。
母さまの大丈夫大丈夫の声かけに利休君はきっと安心できていると思います。
そうぞお大事にして下さい。
そして良くなるように心から祈り願っています。
てちこ
おおぉ!
大変ですね。

我が家の先代も「イボ男」と獣医さんと苦笑いする程 あちこちに出ていました。
それが潰れて 臭いとジクジクとした汁と出血でした。

老いるって本当に辛いですね。
我が家の外猫のシロクロちゃんも耳が炎症を起こし、腐って溶けて 凄い臭いと 傷口です。
年齢もおそらくかなりの熟女です。
頑張ってます。 私も彼女に励まされて看病してます。精神的に教わる事が多いです。

利休ちゃん 一緒に頑張ろうね。
Unknown
 形状も大きさも思っていたものと違いびっくりしました。これでは出血しやすいはずです。うまく止血できて良かったです。
 笑顔で「大丈夫 大丈夫」の声かけ、声に出して言うことはその通りになる、と言いますね。そう大丈夫です!👌
 利休君、笑顔で頑張ってね。😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事