ゆるふわ日記

子供の日




今日は暇してる利休と私をベイビー達に誘われてベルナティオに………





いつもの散歩道、歩道の両脇は芝生になってて利休は散歩が楽

芝生はまだまだ青くない雪が消えたばかりだもんね

でも緑の木々が気持ちいい散歩コースです



何種類の花が咲いているんだろう
沢山あり過ぎて写真を撮るのは止めて可愛い花達を見て楽しみました





池の周りを見渡す利休
池には無数の小さな魚の群れこれってメダカ?
にしては大きい気がするメダカかな?ってパパもクエッション?
凄い群れでびっくりする

池の周りで釣りを楽しむ家族連れもいます
釣り竿セット800円で貸し出していました
釣れるの⁉️⁉️




木陰で休憩

冷たい飲み物飲んで ホッと一息

利休もお水を飲んでみんなと一緒が嬉しそう


あちこちにまだ雪が残っています

我が家よりずっと山の上だもんね

とても爽やかですよ~



利休の笑ってるような顔
暑いよ~~



この人もこの方も何をして遊ぶ訳ではないけれど
みんなと一緒に散策が出来て楽しかったようです
沢山の家族連れがレンタル自転車でサイクリングしてましたが
敷地が広いので私達は人のいない処を選んでノンビリ散歩が出来ました


✳︎


帰り道
田んぼの畦道にフキノトウが出てたのでパパと山菜採り


今夜の夕飯は


山の物ばかり

ふきのとうとタラの芽の天ぷら
ふきのとうの胡麻味噌和え
木の芽おひたし《凄くいっぱい貰った》美味しい!春の味
ジャガイモをオーブンで焼いたもの
マッシュポテト《少し芽が出たジャガイモをいっぱい貰った》
それに鶏肉のクレジーソルト焼き《唯一買った物ではないか… 》

✳︎


2月頃に白菜とジャガイモを沢山頂いたので
焼いたり煮たり毎日食べています
多分これからはこごみが沢山食べれるはず
パパお昼休み仕事場の近くの山に取りに行って
お願いします~~

みんなが《ベイビーも利休も含む》ウサギになる季節です
健康的だと思うんだけど~~


✳︎

長い一日でした



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kazuba
最高!!
ベルナティオ、犬にも子供にも最高のシチュエーション
だネェ。
春を満喫、幸せな家族のお見本をたっぷりと
見せていただきました~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事