見出し画像

ゆるふわ日記

寒い日〜セーター編み上がりました

昨夜からの雪がこの冬最高の積雪でした
50cmの積雪で久しぶりにベランダも真っ白
ご近所の屋根の雪下ろしも始まりました



部屋からの景色
あまり変わりはないけど…


我が家は…


屋根から落下した雪の山で
スノーチューブで遊ぶ予定なんだけど


雪がふわふわ過ぎて上手く遊べない!
積もった雪に足を取られて
3人の悲鳴が町内に鳴り響く(^^)





さて
あったかい部屋でぬくぬく編み物生活の私
6枚目のセーター編み上がりました

背中はアーガイル柄


胸はボッブル模様
ポコポコした可愛い模様
棒編みとカギ編みのコラボ編みなのです
初めて編んでみたけど可愛くて
テンション上がります(^^)


この2枚のセーター
少し着丈が短いけど殆ど利休サイズ!



🧶




勢いに任せて姫ちゃんの毛糸の帽子も出来たよ


オフホワイトの縄編み帽子
姫ちゃん大喜びしてくれました❤️

それで今はボクちゃんの帽子編んでます
明日には…もしかしたら今日中に完成かな?
少し縄編みを変えてます
編み物生活を満喫の冬になりました



昨年の利休


編み物にも興味津々

お友達のセーターを着たモデル犬





うーん!可愛い❤️











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

コメントありがとうございます♪(^^)
花ぐるみちゃんの事気にしながら冬になってしまいました💦
喜んで貰えて嬉しいです💓
利休が寝ている側でいつも編んでました。起きると側に来てクンクン匂いを嗅ぐのがお決まり💕
幸せな時間でした♪
セーター編み上がるとモデルになるのを分かっていたのかもしれません😄
今もきっと私に寄り掛かって編み上がるのを待っているかも…今も楽しい事を思い出す癒しの編み物時間🧶ありがとうね💓
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母の娘さんへ

コメントありがとうございます😊
ゆずぐるみちゃんのセーターとっても可愛いでしょ💕編みながらはなちゃんとお話し出来たような…💓隣に星条旗セーター着たゆずちゃんも居たよ。そんなほんわかした気持ちで編みました。
楽しい時間をありがとう♡
アメコカ ゆず坊の母
今年の冬は、ゆずも花も暖かいセーター着てポッカポカ!全然寒くない冬を過ごせたよ💛🧡利休母さん本当にありがとうね☺️💕
編み物してるのを見ている利休ちゃん🧡利休母さんにとって暖かくて楽しい利休ちゃんとの時間ですね❤️
モデルになってたくさんセーターも着てくれた利休ちゃん🐶💖母さんが編み物してるとまたモデルになってあげるよって覗き込んで居そうだな🥰
アメコカゆず坊の母の娘
こんにちは!この度はうちの花ぬいぐるみにセーターを編んで頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)毛糸の色も素敵で、アーガイルや♡模様もすっごく可愛くって感動です!!スカートがついたセーターの方も、お洒落なデザインで、花ちゃん共々大喜びです(^-^)利休母さんは編み物が本当にお上手で、羨ましい〜!花ぐるみと利休ちゃんが、ほぼ同じサイズと聞いて余計に嬉しくなりました☆セーターを見ながら利休ちゃんをイメージしてみますね♪
rikyuu200597
kazubaさんへ

今年の編み物はエンジン掛かるまで時間かかりました🧶
スマホやPCばかりボーっと見ていてなにも先に進まなかったけど1月中頃からエンジンの振動も軽やかに楽しく編んでますよ〜

今年は雪が少ないけど寒さが半端ない💦
車庫の中も0℃と冷蔵庫の中より寒いんですよ。
お陰で白菜やキャベツ、大根の保存にピッタリ!
じゃがいもやさつま芋は車庫じゃ寒過ぎて部屋の中で待機してます。

編み物始めたら楽しくて昨日Amazonで編み物の本3冊ポチッとしました。先程届いてビックリしてます。

隙間風対策大変だね!今週も温泉行こうかって言ってたのに雪が降ると運転もな〜⤵️って感じになって行けてない😱
ハイシニアになると身体が本当に冷えるよね。筋肉量のせいもあるのかな⤵️ショウガ紅茶飲んで凌いでます♪
kazuba
寒~い雪国生活も夢中になれる編み物が
あるんですものネ。
ゆっくり取り組めて最高⤴
粉雪は寒さが伝わって来ます、固まるのには
暖かな陽射しに手伝ってもらわないとかな。

姫ちゃんボクちゃんの帽子、可愛い~。
アーガイル、難しいのにアッパレ!!
胸の💕が憎いネェ。

春の足音が早く聞こえるとイイのにネ。
今年の防寒対策は暖房ガンガンじゃなくて、
隙間風塞ぎにベタベタよ。
温泉効果羨まし~い!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事