見出し画像

ゆるふわ日記

編み物は楽しい!

編み物を再開してから私の生活に変化が…


今まで朝の掃除や片付けが終わると
ボーっとYouTubeを見ていたんだけど…
今は
早く編み物がしたくて掃除も用事も
ささっと頑張る私に変身


昨日はねねちゃんの2個目の帽子が編み上がり
そして今日はあったかいスカートを編んでます
姫ちゃんの毛糸スカートね🧶



濃紺の帽子はボクちゃんの帽子
オフホワイトの帽子は姫ちゃんのだったけど
チクチクしてダメだった様で
ボクちゃんが被る事にしたよ

そう言えばねねちゃんマフラーの時も
チクチクするって言ってたんだよね…
忘れてた!wool100%はダメなんだ⤵️

…て事で姫ちゃんにはアクリル100%の帽子を


こんな感じになりました


ベレー帽みたいにも被れます(^^)


毛糸の帽子と比べるとこんなに違う
編み方や毛糸で雰囲気変わるね
アクリルのモフモフ帽子出来上がり








ところでこの前の日曜日
ボクちゃんの卒園式と入学式に着る服を
ママのお友達から譲り受けたので
どんな感じか着てみたよ


半ズボンなんだよ


これは上着を替えてみたよ

今ピッタリ!2ヶ月後は大丈夫かな?
子供の成長は早いけど多分いける…と思う…





昨年のほんわか利休
ボクちゃん大きくなったね僕も嬉しいよ
と利休も思ってるはず

姫ちゃんボクちゃんと遊ぶ利休↓


丁度2年前まだまだ動ける元気な利休
懐かしい♡

セーター編んであげたいな…




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さんへ

ありがとうございます♪
姫ちゃんの帽子は学校で皆んなに褒められたって報告がありました。嬉しいですね♪

ボクちゃん4月にはピカピカの一年生!
本当に早いですね。
このスーツピッタリ過ぎてママは悩んでいました。あれも着せたいこれも良いね!なんてあれこれ悩まむのも楽しみなんですよね。
卒園式と入学式に着たら両方着れるんだから…とまったりアドバイスのバァバでした(^^)
越後美人
あらまあ~姫ちゃんの帽子素敵になりましたね~♪
白でベレー帽としても被れるのはお洒落でいいですね。
姫ちゃんの顔立ちに良く似合っています。

ボクちゃんは4月には小学生ですか。
早いものですね~(私もバアバになった気分♪)
スーツがカッコイイです!
こちらでは、本当の半ズボンでしたが、ボクちゃんのはお洒落な長めですね。
どちらも良くて、どちらも着せたいですね(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事