見出し画像

ゆるふわ日記

歩ける事の幸せ

昨日の地震怖かったですね
こちらは震度4だったので被害はありませでした
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
これ以上被害が出ませんように


さて…
いつも温かく見守ってくださる
ゆず坊の母さんから素敵なコメント頂いていて
その中で紹介して頂いたYouTubeへ飛んで行ってみました

オムニア自然療法ペットクリニックさん
綺麗な若い女性の先生がとても分かりやすく教えてくれます

利休は椎間板ヘルニアですが変形性関節症とも言われていて後脚が可哀想になってます

この動画とその他の利休に当てはまりそうな動画を選んで何本か見てみました

とても納得したので利休に試してみる事に…

早速昨日マッサージをしてみました
少しでも痛みのない毎日が過ごせるように
スキンシップも兼ねて続けて行けたらいいなぁ

さて
昨日のマッサージで歩くのが少し
スムーズになったように思います
(母はすこぶる単純です)

わんこは歩くのが命とも言えるから
出来るだけ負担のない歩きが出来たらいいよね



今朝は快適にお家散歩しましたよ
マッサージの効果でしょうか…
何はともあれ歩ける事はいい事だ‼️

歩く利休です⬇️

わんちゃんの足腰に悩んでいる方
その他食事の事や散歩いろんな悩みを解決出来そうなチャンネルです
是非一度覗いてみて下さいね!

そして私は
一喜一憂しながら利休とのまったり暮らし
じゃんじゃん楽しみます(キッパリ)

歩けるって本当に素敵な事だね利休❣️




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメリカゆず坊の母さん
こんにちはになりました^ ^

温タオルで背中や足を温めてから足の屈伸運動も良かったけど、マッサージの方が洋服の上からや時間がある時いつでも出来て便利です。
ゆず坊の母さんにいいサイトを教えて貰って良かったです。ありがとうございました😊

あちこち動き回る利休を見てると痩せ衰えた筋肉でも柔らかくする事で少しは復活するのだと確信しました。これからもオムニア動画を時々見ながら利休のメンテナンスに役立てたいと思ってます。
シニア犬が少しでも快適に暮らせたらいいですね。利休の生活ブログがちょっとでも役立てたら嬉しいです。ありがとう❤️
アメコカ ゆず坊の母
遅くにこんばんは。
利休ちゃんの痛みが和らいで、歩く事を楽しめるといいですね❤️
全然歩けない時もあったけど、何かのきっかけで又歩くことが出来る!諦めちゃダメって利休ちゃんと母さんが教えてくれました💪👏👏
オムニアの先生って凄いなって思います。とても役立ちそうなお話を解りやすく教えてくれますよね。
シニア犬と共に暮らす人のために発信して下さってありがとう💞
rikyuu200597
tappe_mさん
おはようございます(^^)

年を重ねてあちこち不具合が出てきた利休の生活が少しでも快適になったらいいなと考えているのでよいサイトを紹介してもらってとっても良かったです。
これで足腰の痛みが軽減されるなら嬉しい(^。^)
歩けるって本当に大切ですね。
tappeさんはカッテコを楽しんだり散歩道やあちこち出掛けて撮影しているから足腰鍛えられてますね。春になってお庭の手入れも頑張って下さい。
Unknown
よいサイトが見つかりよかったです。
トコトコと元気よく歩いていますね。マッサージしてもらって利休君、よかったね。
歩けるって本当に素敵な事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事