ゆるふわ日記

キュウリの苗〜我慢してます

昨日も暑い暑い1日でした

雨が降らないので
庭に水を撒くことに・・・

裏の小さな用水路は湧き水が流れているので
綺麗で冷たい
一年中水が絶えることはありません

この水をボンプで汲んで
たっぷり水をやる事が出来ました

楽ちん楽ちんなのです







朝8時半の利休家の庭

利休の気まぐれ散歩を終えた後

野菜達に水をやり
キュウリに支柱を立てネットを張りました


このキュウリ
昨年のキュウリの種から育ったものです

3本だけ無事に苗になりました
収穫が出来るか楽しみです

これでKOMERIで買った苗と合わせて
キュウリの苗が8本

昨年のように新鮮なキュウリが
沢山取れるといいなぁ







昨夜の利休は

ベビちゃんを背中に乗せられて
目が挙動不審になりました



我慢の利休

完全に固まっています



母ちゃん写真撮ってないで助けて‼️



訴える利休


何しろパパが乗せているから

逆らえません


それにしてもベビちゃんの目力

強いですね



利休は我慢 我慢



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
我が家も夏になるとあちらこちらから声が掛かって胡瓜や茄子を貰いに行きます。
この辺は野菜を作っている方が多くて助かるのですが、
昨年から私も野菜を作る事を楽しんでいます。

玄関にそっと置いてって貰うの嬉しいですね

受難の季節の到来です
利休に「偉いね、我慢してるんだよね!」と言う事が多くなりそう
シャーリィ
自家製キュウリ
私はお花しか育てていませんが知人のご主人の育てているキュウリが夏になるとお玄関に届きます。みずみずしくて甘いんです。スーパーのキュウリが食べられなくなりました(;^_^A

利休ちゃん、受難ですね〜…>_<…
利休ちゃんの助けての視線もなかなかですよ🎶美犬さんです(^_−)−☆
利休母
kazubaさんへ
昨年、頂いたキュウリの種です🥒
上手く育つように水遣り頑張るね〜

とても楽雑なワン心なんです。
みんなで笑ってしまいました。これからも利休に振り返る数々のドラマ
寝てばかりは居られない熟年犬
kazuba
良かった~
我が家も種からの苗にここのところ
実がつき始めましたよ。
苗からのは6月末から毎日収穫有りで、
時期をずらして長く収穫出来るようにと
種も撒きました。
キュウリはお水をたっぷりあげないとなの
で朝夕水撒きしています。
ベビちゃんは利休君とこんなことが
出来るようになって、利休君の表情が
なんとも複雑な心境をものがたっていて
ニヤニヤしちゃいまいました
キュウリの収穫楽しみネェ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事