見出し画像

ゆるふわ日記

利休一周忌

もう1年が過ぎるなんて早いですね


今日は朝早くに庭の芍薬を切って飾ったよ


薄いピンク色が可愛い
そして
アメリカンコッカーの空ちゃんミニーちゃんの
ママさんが利休に花を持って来てくれました
ゆず坊の母さんと娘さんからは
この前遊びに来てくれた時に頂いた
白いブリザードフラワー
いつになく利休の周りが華やぎました

優しい気持ちを
ありがとうございますm(_ _)m


⭐︎


リビングに利休の写真と花を移動

なんと優しいお花達



⭐︎


夕飯は簡単なちらし寿司


利休の好きなマグロと卵トマトに旬のアスパラ
食卓に利休を置いて一緒に食べました…


⭐︎



少し前のお話です…
ブログに書くの忘れて時が過ぎました💦

利休が初めて夢に出てくれました
寝ている私の足やお腹の上に上がって
モゾモゾ動いてくれたんですよ
利休の背中やお腹を撫で撫で出来て嬉しかった

利休は私の顔も舐めてくれて…
その時
これは夢なんだと夢の中で思った…でもね
しっかりと重みとふわふわ感を感じたんだよ

利休ありがとう!会いに来てくれて
(本当は何度も夢を見ているのに朝になると全く記憶してないのかもしれないんだけど💦)


今日の利休はこの子↓


お気に入りなので何度も登場しています
亡くなる前年の秋の写真
ふんわりした顔の利休が可愛いです

利休ずっとずっと一緒だよ♡


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
ゆず坊の母の娘さん

ありがとうございます😊
あっという間の一年って感じです。この一年何してたんでしょうね(><)
プリザーブドフラワーが正しいのですね。誤って覚えてました😅💦飾らせて貰いました。
ちらし寿司食べながら利休の話をみんなでしました。それが供養です…。ボクちゃんに「利休見える?」って聞いたら「階段上がって上の部屋にいったよ〜」ってすました顔で言ってました(笑)
ふわふわの若い利休が来てたようです💓
ゆず坊の母の娘
利休ちゃんの一周忌・・・本当にあっという間の一年でした。利休母さんとトコトコしていたのが、ついこの間の事のように感じられます。プリザーブドフラワー、一緒に飾っていただけて嬉しいです。ちらし寿司食べに、利休ちゃん絶対帰ってきてましたね〜♪ ボクちゃんには見えたかな(^ ^)
夢に出てきてくれると嬉しいですよね(๑>◡<๑)あのふわふわの感触、表情も柔らかくって優しい利休ちゃんでした☆
rikyuu200597
るみ子さん

こんばんは…
この一年はとても早かったです。
あんなにリアルな夢…会いに来てくれて嬉しかったよ。
いつも応援ありがとう💕
rikyuu200597
茶々丸さん

ありがとうございます(^^)
猫ちゃんも亡くなってしまったんですね…
タラちゃん…可愛い名前ですね。
いつも側に居た子が旅立つと寂しいですよね💦
どうか元気出してくださいね。
これから梅雨の季節だけど確かに散歩の心配は無くなったもんね。
私は運動不足で筋肉がガタガタと落ちて来ました💦
rikyuu200597
龍之助パパさん〜

ありがとうございます(^^)
リアルな夢でした。泣きそうになりました。
慎之助ちゃんも会いに来てくれてますか〜
るみ子
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

利休くん、1年が経ったのですね
利休くんが居なくなって1年も
経ったなんて・・・

夢に出てきてくれたのですね。
利休くんも利休母さんに
会えて嬉しかったと思います。

私も利休くんの事は、会った事ないけど、ずっと忘れません。
茶々丸
半月ほど前に飼い猫タラが亡くなりました。
茶々丸が居なくなって私以上に寂しがっていて体調不良が続くようになり目が離せなくなっていました。
3ヶ月ほどは夜玄関の鍵を閉めるたびに扉に向かって悲しそうな声で泣き続けて。
茶々丸よりお姉さんで茶々が幼い頃は養育係をしてくれていました。
仔犬の頃、茶々は「オイラも木登りができる」と思っていたんですよ。
若い頃は外猫で狩りのできない弟に鳥やネズミを持って帰ってきてその度に大騒動でした。
茶々丸の散歩にいつもついて歩いてくれていました。
今はまた一緒に並んでいます。

利休ちゃん、会いにきてくれたんですね。
ちゃんとお顔も見せてくれて触れ合えたなんて羨ましいです。
茶々なんて一度ウンチして走って行ったのを見たきりですw
亡くなる前はずっと下痢が続いていたので夢の中で立派なブツを拾ってホッとしたのだけれど。
それにしても利休ちゃんはいつ見ても雰囲気がフワンフワンですねー。

ここ数日、そしてこれからの数日、雨が続く予報です。
でももう散歩の心配をしなくなっている私がいます。
茶々のいない生活に慣れてきているんだな、とこんな時寂しくて懐かしくてちょっとだけなんだかホッとしています。
龍之助パパ
一周忌…早いですね😔
夢に来てもらえて良かった💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事