見出し画像

ゆるふわ日記

同居

三連休の寒い朝
パーカーの上に裏付き綿のコートを着て散歩

家に帰る頃からクシャミと咳が出て風邪?
この日は鼻水は出てなかったから…
大丈夫だよ

重ね着してたけど寒かったのかな?


🐠



この日
車庫で飼ってたランチュウ寒さのせいなのか
全然動かないし体には赤い斑点が…
今年の冬は冬眠させようと思っていたのに
今年も部屋に入れてしまった

我が家で3度目の冬を越すランチュウ

体長約14cm
利休はこのランチュウに尻尾を振った(^^)

そして観葉植物も利休の寝室に同居
利休の左後ろの黒い布がランチュウの水槽
狭い部屋がもっと狭くなってしまった


気持ち良さそうに寝る利休
最近は寝てる写真が多くなった気がする
でも利休は毎日元気にしています

動く利休はこちらです⬇️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@kzty1103 さんへ

ありがとう(^^)
毎年この時期、同居金魚がやってくるのですが
利休は金魚の餌の匂いにワクワクしてます。
シニアになっても食いしん坊は健在なのです。
都会にアライグマって似合わないけど都会だからある摩訶不思議なアライグマなんですよね。

家の前の川で捕獲でなくて保護して3年。
大きくなりました。大事にしますね(*^^*)
kzty1103
ランチュウさん、お部屋の中で冬越えが出来るのネェ。
利休君も「オー今年も来たの~」とシッポをフリフリ
して歓迎したのかな。
私は夏に随分大きくなって楽しみにしていた金魚が
アライグマ? の餌食になっていまだに外に出ると
寂しくて恋しくて😿
それこそ今年は家の中にと思っていたの。
ランチュウさん、大切にしてあげてネ。
利休君、よろしくネェ!
朝のレッスン、頑張ってェェェ。
元気な利休君をいつも見られて幸せ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事