見出し画像

ゆるふわ日記

近所の野良ちゃん

今日の夕方散歩で猫ちゃんと遭遇


最近の新参者の猫
毛並みも良く人懐こい水色の瞳
「何してるの」と聞くと
「そこの犬 私の事気付いてないね」
と…返事が返ってきて

「イヤイヤ気付いてますから」と利休



「猫ちゃ〜ん」逃げられちゃいました
可愛い野良猫ちゃん
あと何匹かこの夏生まれたらしく
幼い顔立ちの猫達があちこちに居ます

10分くらいの短い散歩
早く家に帰りたい利休でした


🦅



家の側の高圧線の電線に無数のカラス

凄い数です
この電線が今宵の宿なんでしょうか?


明日の朝は目が覚めたら確認してみよう

毎年この季節
高圧線の電線で寛ぐカラス
秋の風景ですね



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@kazuba kazubaさんへ
近所の野良ちゃんです。
他にも確認出来てるだけで4匹の子猫がいます。
みんな青い目の綺麗な子達です。
この子達は厳しい冬を越せるのかと可哀想になります。
好奇心旺盛な利休は猫ちゃんをクンクンしたいんだと思います。
逃げるから追う💨追うから逃げるって関係で
家の曲がり角にもノラ黒模様の綺麗な子が居て
利休は物凄いスピードで追いかけました😱
これって若さの秘訣😁💕
そちらはムクドリが沢山居るんですね。
春にはこちらにも居たんだけど…今は見かけません。
ズラ〜と並んだムクドリさぞかし騒々しいんでしょうね。カラスも中々賑やかです。
すぐそこに山があるから帰れない筈ないと思うんだけど〜
この行列ぶりは何なんでしょうね。朝起きたら1匹も居ませんでした。いつ移動したのかな??
kazuba
洋猫ちゃんですネ、寒くなると暖かな場所へと
移動、ちゃんと見つけられるといいですね。
歳をとっても好奇心を忘れない利休君、若さの秘訣ですもの、
私も頑張ろっと。
カラスがムクドリに変わると我が家の近所の光景だわ。
ムクドリは夕方にやって来て、明るいうちに大移動なんです。
置き土産は電線の下に白いものがズラ~、街中じゃないので
糞害とまでは騒がれません。
カラスは山に~♫ 帰らない帰れないこのご時世、
鳥たちも生きにくくなっちゃったネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事