見出し画像

ゆるふわ日記

姫ちゃんとの思い出

スマホの中の宝物…利休の写真

どんだけ写真撮ったんだろうか
25000枚の写真の中からほんの少しですが…
姫ちゃんとの思い出の写真見てね〜

姫ちゃん3歳 利休は11歳
ボクちゃんが生まれ可愛い靴下を編み上げた時
姫ちゃんしみじみ靴下を見て「小さいね」と
言いながら利休と一緒に赤ちゃんを想像中

ご近所さんからの林檎を姫ちゃんと品定め
利休は林檎を目の前によだれが……(^^)

2人で何見てるのかな?
いつもいつでも一緒の2人

散歩の後の2人



この写真はブログに載せた記憶があるよ↓


笑笑…逃げ出した……^o^



小さな子ってダンボールに入るの好きだよね


やっぱり2人で遊んでる


眠くなるのも一緒
本当に仲良しな兄妹だったよね

今日は午前中は習字のお稽古
昼からは部屋でスマホと格闘してましたよ〜
姫ちゃんと一緒の利休!
子守り犬としてしっかり任務を果たしてたね
ありがとう😊




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@sakuranbo-doghotel さん♪ありがとうございます😊

今、訪問して来ました。可愛いく描いてくださってありがとうございます♪嬉しいです。
ぐんちゃんは確かに三毛猫みたいで、家でもまるで猫ちゃんだね🐈なんて話してます。
rikyuu200597
茶々丸さん♪ありがとうございます(^^)

利休は10歳頃からムチムチしました。痩せてるよりふっくらしてた方が可愛いと思うけど病院の先生に飼い主が悪い!と注意を受けてました💦
姫ちゃんとりんごと利休🍎この写真はとても思い出深い写真です。赤くて大きなリンゴは長野の「ふじ」です。美味しい林檎ですよ🍎
ちびっ子姫ちゃんとボクちゃんはそっくりですよね。写真を見ると笑えます。

私は利休がちびっ子の時にブログを始めたのでよく写真を撮ってました。初めはカメラで撮ってたので紙の写真?も沢山あります。

茶々丸さんは健康記録として写真撮ってたんですね。それも大切だと思います。利休は長生きしてくれたので晩年は毎日同じような写真や動画を山ほど撮りました。迷惑だったかもしれませんね。

うさちゃんがこんなに懐いてくれるなんて思ってなかったんですが、とてもデリケートで怖がりなので驚かさないようにしてます。
おやつの引き出しを開けると小さな声でグゥグゥ言いながら私の周りを走り回る姿がもう可愛くてたまりません。動物は純粋でいいですね。
今年も宜しくお願いします💓
sakuranbo-doghotel
ぐんちゃんの絵を一枚アップ致しました。
茶々丸
利休ちゃん、ムチムチで可愛いです。
目線が姫ちゃんの手元に行っていて「それ、お兄ちゃんのボクにちょうだい?」って言っているみたい。あーかわいい。
姫ちゃんと一緒の写真ということですが何回見ても「え?」てなります。
本当はぼくちゃんの写真が混ざっていませんか?もうそっくりです!びっくり。

姫ちゃんの持っているりんごが真っ赤で大きくてとても美味しそうです。
利休くんじゃなくてもよだれものです。

私も先の方々と同じくあまり写真を撮ってこなかったことを残念に思っています。
そのくせ体調の悪い時には写真や動画を撮って病院に走っていたので辛そうな映像が多く混ざっていて私の地雷となっています。
イボの写真とかは経過観察も兼ねて保存してきたので今はまだ辛いんだけど消すこともできずにいます。
最期の方は便の調子が悪かったのでもう凄いアルバムになっています💩😅
消せないんですよね。
あーもっと元気で楽しい写真や動画をいっぱい撮っておけばよかった!

利休母さんのおかげで最近はうさちゃんとの暮らしってこんな感じなのかと少しイメージができるようになってきました。
今年も楽しみにしています♪
rikyuu200597
シャーリィさん

ありがとうございます😊
私もこの2枚目の写真大好きで情報館のカードはこの写真を使って作って貰いました。
随分と前で今も変更せずに使ってるんですよ。

姉弟て似てますよね。今は姿は全然違うけど声がそっくりで間違える事が有ります。
写真を見ると思い出が蘇って楽しいですね♪
シャーリィ
林檎のお写真
特に2枚目、大好きな1枚です。思い出深いお椅子です♡
箱入り姫ちゃんボクちゃんとそっくりですね。
lovelovekirara
こんばんは。

可愛い素敵なお写真ですね。

私は、おととしの12月に愛猫を亡くしましたが、
何故か?愛猫の鳴き声が思い出せません。
動画で、鳴き声を撮りたかったと、後悔しています。

元々、滅多に鳴かない子で、認知症が入ってから、良く鳴いていたのですが・・・。
今は、ペットロスもだいぶ、癒えてきました。
れも
わあーっ、素敵な写真ばかり。
これは宝物ですよ~。
私はラスタの写真が少ししかないので物凄く後悔してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事