ゆるふわ日記

冬近し

今日は織物の残りを織った後
所用で松代の山奥へ行って来ました
途中の広場に4台のブルドーザーが出動を待っています



この冬は大活躍なんでしょうか
雪は降ってもいいけど除雪か間に合う程度の降り方でありますように

もう直ぐ真っ白な世界になるのかな~
冬が近いとズシンと感じる光景でした







家に帰ると

我が家のお手伝い犬は

この通り・・・・*



姫が食べたミカンの皮をちゃんと銜えてキッチンへ



お手伝い出来て嬉しい利休です



勿論ご褒美を待ってますが
「ありがとう」と言うとパッと母ちゃんの手の中へ・・・
美味しいジャーキーをもらって嬉しそう

今度は僕にもミカン頂戴ね・・


利休の顔がそう言ってました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
越後美人さん
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
白い世界は綺麗だけど生活するにはちょっと不便です。

織物は今日、自習に行って織り切りました(*^_^*)
長いようで短い3ヶ月でした。
今度の金曜日、講習の日に写真を撮ってきます。

利休のこの顔は「どう?お利口でしょ!」と言ってますね。
ご褒美やり過ぎとクレームがついてます
越後美人
雪の季節
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
また白一色の季節がやって来ますね。
除雪車は頼もしくて有難い車ですが、あまり大活躍!
にはならないほうがいいですね。

織物はほぼ完成ですか?
どんな風に織れているのか楽しみだなあ♪
着物に仕立てるんですよね?
手織り、しかも自作、なんという贅沢、なんというオシャレ

ブログに登場を楽しみに待っていますね。

利休ちゃんの、「役に立っています顔」がいいですねえ(^^♪
可愛らしくて、ジャーキーをはずんでしまいそうですね(^_-)-☆
利休母
アメシュさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
はーい!お手伝いが何より好きな利休です
昨シーズン同様、ほど良く降って貰いたいですね。
アメシュさんの処は雪がないとスキー客問題ないんですか~
終わりがないような降り方しないで欲しいと願っています
利休母
ぶーばー♪さんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
ブルドーザー初めてですか~
結構な迫力ですよ~ソレが4台ですからね怖いくらいです
利休はお手伝い大好き犬なのでとってもこんな時生き生きします。
生き生きすると可愛いんです
利休母
tappeさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
本当に昨シーズンは雪に悩まされることがなくって良かったです(*^_^*)
でも、今シーズンは如何かな???
小雪を祈る罰当たりな私です・・・

お手伝いの後のご褒美を期待して目がキラキラしてますね
利休母
kattoさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
そうですね。除雪車なんて見る事ないですよね。
こちらは今、除雪車の整備も終わってスタンバイOKの状態です。
季節の初めに見ると冬~ブルブルとなります
お手伝いする時は顔が生き生きする利休です
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
私も車て通りかかって「うわ~」ってなりました。
写真は帰りに車を止めて撮ったのよ
凄い迫力でした~ ずっと動かずに、ここに似て欲しい
思った以上に大きな画像となりました
頬ずりお願いします(*^_^*)
アメシュ
http://ameblo.jp/wanmono-pbn/
利休君お利口さん(^O^)
昨シーズンは雪が少なくて楽だったけど
今年はどうなるでしょうね~
多いのも難儀だけど少なすぎるのも寂しい
程良く降ってくれないかなぁ・・・
ぶーばー♪
おっはーー^^
http://blog.goo.ne.jp/ikko0305
うわっ!!
除雪車!!凄いね~~^^
初めて見たかも~~!!

利休ちゃん~~何てお利口ちゃんなのーー

可愛いすぎる~~~
tappe
ブル
間もなく出動ですかね。昨年は活動できる場が大してなく、私たちにとってはありがたい冬でした。
利休君のお手伝い、”ワン”ダフルです。「母」さんを見つめる期待に満ちた表情、もうたまらないですね。
katto
こんばんは
http://turenanohuriya.junglekouen.com
こちらでは見ることのない除雪車です。
雪景色は綺麗ですが、やはり大変なんですね。
利休君、いい表情してまーす☆☆☆☆☆
「良々、いい子」って撫で撫でしたくなります。
kazuba
活躍!!
ブルトザーが何とも逞しく見えます。
大活躍! なんかじゃないといいネェ。
活躍犬利休君ですネェ
アップ写真が大きくて頬ずりしたく
なっちゃう〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事