ゆるふわ日記

発電所の一般公開に行ってきました

毎週土日はイベントが目白押し
昨日は千手発電所の一般公開があったので
姫ちゃんボクちゃんと行ってきました

入場無料で楽しい区画です
発電所の中を見たのは初めて


ヘルメットを着用⛑しての見学です






タービンが回る音が凄い



ボクちゃんは電車のジオラマに夢中です

他に射的 キャンディ🍬すくい
塗り絵コーナーやサイエンスコーナー


こんなのもあったり子供達は大喜び



高所作業車に乗って14mの高さまで……



これは上からの写真


お昼はカレー
わいわいしながら食べると美味しいね
姫ちゃんは大人のカレーを少し食べながら

クレープ1人で完食しました



記念写真のコーナーもあって
マスコットのペンギンさんと一緒に
私までちゃっかり撮ってもらいました
姫ちゃんボクちゃんは駅長さんの制服で📸


新幹線にも乗りました〜〜

千手発電所はJR東日本に電力供給しているからか
新幹線に関するお土産まで頂いて
充実したアトラクションを楽しみ
子供の頃に返って秋の1日を堪能しました~








そして

お留守番犬利休は……


夜の習字の練習にお付き合い


何のためらいもなく


ワシワシ歩きます


いつもいい子でお留守番犬だもの
これくらいは仕方ないかと
諦めた母でございましたm(_ _)m




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
盛りだくさんで楽しい見学でした。
高所作業車に乗れて良かった〜〜
姫ちゃんは係の人の楽しい話を聞きながら下を見てました。
怖がりもせず……私もですけどね。
こんな機会滅多に無いからママも乗りたかったようですが
私が姫ちゃんの介在役でちゃっかり乗りました

留守番犬利休は何のためらいもなく和紙の上に上がります😱
墨が乾いていたから良かったけど……(-。-;
和紙にワシワシって…… 可笑しいね(*^^*)
利休母
kazubaさんへ
私も初めて見学しました
沢山の職員さんが案内したりサービスたっぷりでした。
とても優しく親切で感心しました。
姫ちゃんの楽しい思い出になるはず。
ボクちゃんは写真だけの思い出かな

利休は土日のお留守番が増えて少し可愛そうだけど
夜はこうして遊んでいます
シャーリィ
楽しそう🎵
〇〇見学というとお堅いイメージですが…のんびりご家族で良い体験ですね〜(*^_^*)
姫ちゃん、こないだハシゴ車はもれちゃったけど今回は嬉しかったでしょうね!ご自分の町にある水力発電所〜直に見て誇らしい記憶と楽しい思い出が残りますね〜✨
利休ちゃん、お首温めて冷やさないようにですね^_−☆和紙の上ワシワシって(笑)
kazuba
行ったことが
無いし見たことも無いワァ。
子供達のわくわく感が伝わってきますよ~
バアバ、若くいられるネェ。
静の利休君は優しく半紙の上をノシノシ、
足裏の感触が堪らな~い!
利休君の代わりに言っちゃったワ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事