ゆるふわ日記

利休のお世話が大好きです

姫は利休より遅く起きるけどご飯は必ず姫がお世話します


起きたばかりなので髪がボサボサだけど許して・・・
キッチンの床の上に正座して準備します


「明日の準備なのね」と言ってカップの中にフードを入れて
次のご飯の時の準備をしてると・・・
「それはいいから早くご飯にしてよ~」と利休は待ちくたびれてソワソワ

毎朝晩、姫ちゃんの奮闘は続きます





そして私は、一回り年上の古い知り合いのところで笹ちまきの作り方を習ってきました

     
結構うまくできました
三角にして紐で包みますがいろんなところにコツがあって
3時間しっかり教えてもらいました

     
お味もばっちり
次は一人で作ってみるつもり

パパと姫に大好評でした
残念ですけど利休は見てるだけです~ (*^_^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
私の真似をして最初はあげるだけだったけど
1ヶ月前から自分で食器にフードも入れるようになりました
成長が早くてバァバは何時まで付いていけるのか今から心配です
利休と姫の関係が微妙に変化してるような気がします。
利休母
ろこさんへ
お世話係は、大好きなアンパンを見ていても台所に走って来てするんですよ。
大人の真似をするのが大好きなので楽しそうにしています。
こちらでは7月1日に作って食べる習慣があると聞きました
7月1日お待ちしてまーす
kazuba
早いネェ
姫ちゃんはもう利休君の食事担当になったの、
成長の速さにビックリしています。
きっと大人になっても利休君とのことは
忘れないネ。
チマキとても綺麗に包めていて売り物みたい、
もち米にきな粉は美味しいものネェ。
姫ちゃんも作りたがりそう、女の子は
オシャマさんで可愛い々。
ろこ
姫ちゃんえらいね
http://blog.goo.ne.jp/rurou_2005
こんにちは。
 一緒に遊ぶだけでなく、こうして利休ちゃんのお世話ができるようになったのは素晴らしいですね。
 だれかのためにお世話をする。それも大好きな利休ちゃんのため。自分以外のもののために何かをする。そういう気持ちが大切ですね。
 ちまき、おいしそう。
 香りが良くておいしくて。
 あ、おすそ分けはいつですか?
 ご馳走になりに伺います。(笑)
利休母
越後美人さんへ
利休の食事の世話をするようになって1ヶ月は過ぎたと思います。
絶対自分でやらないと気が済まない姫ですが時々利休に催促されるんです。
お茶のお稽古姫ちゃんと一緒に出来たら楽しいでしょうね(*^_^*)
ちまきは笹の香りが美味しさを倍増させますね。
越後美人さんも食べてましたか、美味しくて30個作ったのにあっという間に食べてしまいました。
今度は一人で作ってみます
利休母
tappeさんへ
この日はきちんと正座して利休の食事の準備をしてたので思わずパチリでした。
利休はフードが食器に入る音でもう食欲はマックスです
初めて教えて貰いながら作りました。
綺麗な三角形が可愛いくて美味しかったです。
越後美人
えらいね
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
小さい時からペットのお世話ができるのはいいことですね。
姫ちゃんのお仕事は、毎日きちんと続いているようでえらいです。

しかも、正座して姿勢も良いですし、もうお茶のお点前をしているような姿ですよ。
将来は茶道部間違いなし!ですねえ(^^♪

「ちまき」懐かしいです。
きな粉をいっぱいまぶして、、美味しいのよねえ(^_-)-☆
tappe
正座して
利休君の食事の準備をする姫ちゃんの様子、とってもかわいいですね。次の準備をきちんとしてから利休君のお食事‥。利休君のソワソワしている様子が見えるようです。
笹ちまき、とてもおいしそうです。形もよくできていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休と姫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事