ゆるふわ日記

今日もまた

凍み渡り・・・
岐阜の方ではカッテコと言うようです
所変われば言い方変わるです

朝ご飯前の楽しい遊び
今日は家の庭付近から200メートル位
一気にソリで滑りました

緩やかな坂と田んぼの畦の段差が
ソリ遊びにはうってつけ

おまけに私の体重で加速が付いてスリル満点
朝から笑い声と悲鳴が近所中に鳴り響きました



今日は昨日より雪の凍み方が緩いけど
重〜い私でも大丈夫でした







除雪で積み上げられた雪の山



泥が混じって黒いです

散々遊んでお腹ぺこぺこ
疲れたかな?姫ちゃん







お腹ぺこぺこの姫ちゃんの朝食



なんという少食
朝は食べれない姫ちゃんですが
果物はいくらでも食べます

毎朝果物を食べるのが楽しみ

今日は頂き物の文旦
なんて清々しくて美味しいんでしょう

大好きです

果物があれば何もいらない程
果物好きの姫は・・・

切ってる途中
宇宙人が出てきたと言うママの言葉を受けて
姫ちゃんが宇宙人になるとこの通り




なんとなく宇宙人に見えてきて
朝から今日もワアワア賑やかです

文旦て皮が厚くてなんだか捨てるの勿体無い
調べてみると文旦の皮でジャムが作れるようです

早速取り掛かりました
苦味を取るために煮てから水に晒します
明日の出来上がりが楽しみです



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
沢山遊ぶと、朝ご飯が美味しいです

スノースクーター面白そうですね。
スピードが出てスリル満点そう・・・・(笑)
kazuba
沢山遊んでネ~
朝ごはん、毎日美味しく食べられて
いますネェ。
我が家の孫ッチがスノボに行く時に
持って行くスノースクーター、
凍み渡りでやれそう、姫ちゃん大きいから
来年の冬にお薦めよ。
母様ならすぐに出来ますよーーー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休と姫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事