毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

デジモンクロスウォーズ #023 シノビゾーン、お笑い忍者バトル!

2011年01月19日 | デジモンクロスウォーズ
シノビゾーンはバグラ軍のムシャモン、シュリモンによって姫が攫われ脅されていた。
ネネの希望もあり彼女を休ませる暇もなく姫を救うためカラステンモンが持つコードクラウンを先に入手しようということになったクロスハート。


落ちこぼれモニタモンズの修行風景に忍たまを思わせて微笑ましかったんですけど、実際後身がこんな有り様だと将来不安ですよね。
彼らも一生懸命だって分かるからこそ、頑張れとも言えないという…。
カラステンモンへの道中に立ち塞がる絶壁をスパロウモンの背にシャウトモンを乗せ、ピックモンズを縄替わりに…って一人ずつ運べよ!とか、スパロウモンをすっかりクロスハートメンバーとして扱ってるな!?とか、ベルゼブモンは?とか、色々言いたい。

コードクラウンは現所持者を笑わせた者に引き継がれるということで、カラステンモンを笑わせようと奮闘するタイキたち。
ゼンジロウが笑わせようとしてブラストモンのモノマネしますって言って「超似てんのに…」って引きずられて行くの面白かった。
そりゃ声は君だからね!って。
フュージョン失敗版みたいなシャウトモンや、次は…の視線から逃げたドルルモンも面白かった。
アカリとコントするネネは可愛かった。
強者っぽい雰囲気を持つカラテンモンもギャップ萌え笑いには勝てなかったようですね。
ギャップで笑うならドルルモンもその素質は十分にあった…見たかったな。
でも一番笑ったのはエテモンと対峙した一番大事な場面でデジクロスをミスって登場したバリバステモン…バステモンが基本じゃなくてバリスタモンが基本だったのが面白かったな。
そして意外に強かった…。
ゼンジロウが思わず「アリだな!」と言いたくなるのも分かるけど「ねーよwww」の言葉を贈りたい。

コードクラウンを横取りしたエテモンは確かに許せないんだけど「あっこのやろ!」でいきなりデジクロスして力で奪い返すタイキさん、容赦ない!!


次回「落ちこぼれモニタモンズ、がんばる!」



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロット (デイノスクス)
2011-10-19 15:37:46
アカリはネネが笑ってくれて嬉しかったです。
返信する
コロット (デイノスクス)
2011-10-19 15:38:46
アカリはネネが笑ってくれて嬉しかったです。
返信する
ザリガーナ (ゲジゲルゲ)
2014-04-22 21:23:53
ネネとアカリかわいい。
返信する

コメントを投稿