毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

デジモンクロスウォーズ #017 奇跡のデジクロス!シャウトモンX5飛ぶ!

2010年11月24日 | デジモンクロスウォーズ
闇の力に捕らわれたネネを助けようと奮闘するスパロウモンとタイキたち。
最初は協力することを拒んでいたスパロウモンだが…。


ルーチェモンはサタンモードに変身し、ネネはルーチェモンの胸元に捕らえられるのでした。
ルーチェモンの強力な攻撃を前に成す術がないタイキたち。
ネネのせいで今の事態になっていることに反発する仲間だが、タイキの「ほっとけない」に結局それがタイキの良い所と協力してくれるのでした。
真っ先に賛成したベルゼブモン…タイキにデレデレっすな…。
最初からそのつもりだったくせに、もうっドルルモンのツンデレ!!
というわけでシャウトモンX4に合体するのでした。

ところでタイキの作戦…「まず空を飛べるベルゼブモンがネネを救出!」
…それが出来たらスパロウモンがとっくに救出してるんですけど。
「X4は地上から援護だ!」
…空飛んで戦ってなかったっけ、今まで。
そういえばベルゼブモンが仲間になった時にX4でベルゼブモンと合体したら空飛べるようになるんちゃうんかいって思ってたな。

ルーチェモンの弾幕が凄すぎてベルゼブモンではかわしきれず、地上からの援護ではベルゼブモンに当たるということで敢え無く撃沈…。
スパロウモンはかわして攻撃していたことにベルゼブモンは驚愕するのでした。
というわけでタイキの作戦はいつも行き当たりばったり。
仲間を突撃させるだけという鉄砲玉扱いと変わらん作戦をたてるジェネラルに全幅の信頼を寄せるには…タイキの人情だけでは厳しいぞ。

そうこうしているとルーチェモンはもっと闇の力を!てな感じでお食事モードに入ったので一旦退却するのでした。
地上にゼンジロウが一人残ったのは何か重要な意味があったわけじゃなくて、どうやらシャッコウモンの護衛として残されたようですな。


ネネは何か心に闇を抱えてるそうですが、そういえば何気に人間たち全員の過去は明らかにされてないな。
タイキも同級生の話だけで、他にも何かあるんじゃないかと思うんだけどな。
それにしてもネネとスパロウモンの交流が可愛すぎるんだが…!!
ネネがいるから、スパロウモンがいるからって、無印思い出すわぁ!!

バリスタモンがリスターを作るの早すぎ、そしてベルゼブモンがリスターをちゃんと腕に巻いて通信してるのが面白い。
使うの嬉しかったんかい!!って感じだよね。


動き出したルーチェモンに対し攻勢に出るタイキたち。
ベルゼブモンが囮になりシャッコウモンがシャウトモンX4を持ち上げて…って無茶すぎる!!
だからぁ、タイキ!!
予想通り撃沈。
タイキの協力の手を拒みダークナイトモンに協力を仰ぎに行くスパロウモンだがネネは闇の力の質を上げているから静観すると言って動いてもらえず、結局たった一人で立ち向かうスパロウモン。
「スパロウモンの援護を!」と焦るタイキはデジメモリを使うことを思い付く…ってパタモンかよ!!
パタモンのエアーガスト発動で上に乗れる雲を作り出しシャウトモンX4が駆け上がるのでした。

その頃スパロウモンがネネが捕らえられている球体を壊すことに成功…しかし今度はスパロウモンが鷲掴みにされ諦めかけた時…「諦めんなよ!!」というタイキの声が!!
シャウトモンの攻撃によって穴から放り出されたネネを空中でキャッチするのでした。
タイキのネネを助けたいという言葉にウソがなかったと心を開いたスパロウモンはデジクロスに参加するのでした。
…タイキは何もしてないけど、まぁ気持ちは熱かったよね。
ところで、盛り上がってる場面でこの挿入歌微妙だと思うんだけど…。
「シャウトモンが飛んだ!?」すっかり実況モードのベルゼブモン、お前せめて攪乱要員として空を飛べ。

X5になった途端「効かねえなぁ」と気が大きくなってるシャウトモン、言いたくなるくらい強くなったのは分かるけど、ちょっとウザい。
しかしサタンモードがX5ごときで倒されるとは…弱くないか?
いくらスパロウモンの熱い気持ちで漲ってたからって。

ルーチェモンを倒し空中神殿が崩れ落ちるって仲間が!!
…っておいベルゼブモン、何一緒に落ちてんだよ!!
と思ったけど、そういえばタイキの無茶作戦で傷付いて飛べないんだったね。

ラストのダークナイトモンとネネの間に亀裂が生じてるのがありありと分かって面白いな。
最初から利害が一致したから手を組んだだけっぽいネネとダークナイトモンだから腹の探り合いって感じか。
だけどネネにはスパロウモンがいるもんね!!
だからギュッと手を握り合ってるネネとスパロウモンが可愛いんだってば!!
次のゾーンで最強のデジモンを、とな!?


次回「スティングモン、デジモン大密林の勇者」
キリハ久しぶり!!
っていうかスティングモン、久しぶり!!



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントロサウルス (アルバートサウルス)
2011-10-18 21:00:02
ネネがスパロウモンに感動し、涙を流していました。 エミさんのレッスンに行く前でした。恐竜が感激してました。
返信する
ディアブロケラトプス (アルバートサウルス)
2011-10-18 21:03:00
ネネが感激して泣いていました。スパロウモンも泣きながら「工藤家の長男タイキありがとう。」と言っていました。
返信する
プロトスクス (オドベノケトプス)
2012-01-22 10:56:19
アンチョビが「やろうよ!」と言い、アリーも泣きながら「カラスミの弟、有難う。」と言っていました。「それは駄目だ。」とフォンドヴォーが言い断ります。
返信する
クチビルゲ (ウデゲルゲ)
2012-03-04 17:45:10
タイキがスパロウモンに「諦めるなよ!」と励まし、俺たちもネネを助けたいんだ!というセリフにコスイネンが感涙していました。スパロウモンも感涙。「スポーツトレーナーの息子のタイキ有難う。」と言っていました。スパロウモンがネネに再会するシーンにムージョが「ネネさん。無事だったのね。」と言っていました。ボヤッキー「ネネちゃーん!心配したんだよ!」と泣きながら言っていました。
返信する

コメントを投稿