毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」

2011年07月29日 | 輪るピングドラム
前回にも増してギャグ回だった今回。
苹果の妄想であるミュージカルの挿入が4回もあって少ししつこく物語的に今回はイマイチと思う人が多いんじゃないでしょうか。
とはいえ最後の妄想が妄想で済まなかったのが気になるところ。
さらに苹果の勘違いオチかと思っていた多蕗の古い友人と紹介された時籠ゆりも密かに多蕗を狙っていたことが確定して驚いた。
苹果がカレー鍋を取り替えたことに気付いていたり、味がまぁまぁだったと言ったり苹果に敵意を明確に向けたことと勝利宣言までするような人物でおっとりした美人という第一印象と全く違ったのが衝撃だった。

ピングドラムを探るためとはいえ一緒に行動することになった晶馬。
元々の性格もあって苹果を放っておけない晶馬が苹果に振り回されながらも段々距離が縮んでるのは注目。
今回は人助けという形だったがキスまでしてしまって苹果はともかく晶馬は彼女のことを意識しそう。
これは最初から書いていることですが、冠葉は陽毬のことを異性として見ているが晶馬は妹以上には見ていない。
ここで晶馬→苹果の図式が成り立つのです。
しかし今のところ冠葉と陽毬が蚊帳の外なのが気になるところ。

そんな時に裏で何やら事件が!!
別行動を取っていた冠葉の携帯電話のメールに秘密を知っているという文面が!
さらに冠葉の元カノが3人も登場したと思いきや、その内の一人久宝阿佐美が誰かと協力しているようで…それは冠葉のメールの相手なのか?
スカレーターのかなり高い位置から阿佐美を突き落としたのは誰なのか?
ようやく物語が動き出した感じですね。
…つくづく今回のミュージカル部分は不要だったように思います。

今回のペンギン!!
沈み行く苹果を助ける為に潜ったのかと思ってたのに、目の前を鯉が通過したせいかかぶり付いて引き返す2号に盛大に笑った。
1号は元カノのスカートを手鏡で覗き込むし、ウェイトレスのスカートに顔を突っ込むし…面白かった!!
しかしスカンクは危険なのでホント注意した方がいいですよ!!
あんな至近距離で放屁されても無事な苹果は手だけじゃなく面の皮も厚いのか!?



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿