毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

デジモンクロスウォーズ #030 新たなる旅立ち!!東京大決戦!!

2011年03月09日 | デジモンクロスウォーズ
前回に負けず劣らず( ゜д゜)ポカーンだったなぁ。
東京に戻ったタイキたちはデジタルワールドのことを家族に話すが誰も信じてくれず、時間も旅だった時から経過していない様子。
デジタルワールドに旅立つ前に思い残したことを清算するタイキにアカリとゼンジロウはタイキが再びデジタルワールドに戻ろうとしていることを察して…。


オメガモン、キタ━━━ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ━━━!!!!と思ったけど、やっぱり予想通りデジメモリだったよね…。
正義の意志を守護する騎士団の一人らしいオメガモン。
デジタルワールドの分裂を防げなくてデジメモリになって飛び散ったとか言ってるけど、伝説のデジモンってことはかなり昔のことなんだろうか?
というかオメガモンは自分の意志があるみたいだけど、他のデジメモリのデジモンは技を披露したら消えて行くんですけど、一緒に戦ってくれないんですかね?

タイキたちと一緒に東京に飛ばされたタクティモンがデジタル溢れる世界で肥大化し暴走を始めアカリとゼンジロウを人質にタイキを脅すが二人が「虫けらじゃない!!」と燃えた時、体が光り…デジクロスに吸い込まれる。
勇気と友情がデジクロスに宿り進化パワーが生まれた。
未来のシャウトモンの姿、オメガシャウトモンはタクティモンを倒すのだった。
「勇気と友情」の言葉はオメガモンが登場したから出るかなって思ってたけど、トンデモ展開の末の登場とは思わなかった。
いや嬉しいんですけどね?
一瞬アカリとゼンジロウをデジタル化して連れて行くのかと思ったもん。
さらにオメガシャウトモンの攻撃がスラッシュと言いつつドリル攻撃なのもツッコミどころ。
そしてタイキをデジタルワールドに送り出した後オメガモンのデジメモリがかしゃんと落ちて…お前は行かへんのか!?

しかし何故アカリとゼンジロウは連れて行かないことにしたのか。
扱いに困ったの?
ネネとの親友としてのアカリ、和み(茶化し)要員として重宝したゼンジロウ。
いいトリオでコンビネーションだったと思うんだけどなぁ。

そしてネネの弟ユウの姿が…!!
というか、やっぱり弟はダークナイトモンに協力してたのか!?


次回「サブタイトル不明」
“悪のデスジェネラルと七つの王国”ってタイトルに追加されてるんですけど。
しかも、なんかキリハが凄いことになってた!!


左遷枠移動後うちの地方でも放送あるみたいで安心しました。
4月3日(日)朝6:30~ということで…録画視聴決定です。



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿