★☆置かれたところで咲く☆★@Tsukiyama

しほうろうにんせい。正義と学問とおちゃめを愛し、今日を誰かに捧げます。

紹介状

2014年01月31日 | Weblog
くまさんのケーキをありがとうございます!


次の司法試験が迫ってきているのに・・

私、ここのところ体調不良で、
近所の医者へ行ったら、大学病院への紹介状を書かれてしまいました。

首にしこりが出来たのですが、
診察するなり、すぐに医師が紹介状を書き始めたので、
まじかーと思いました。

医師の、すごく焦った様子が印象的で、
症状というより、
医師の態度を見て、ガーンって感じです。

紹介状を書くところなんて、バイトを通じて
何度も見た事があるのに、
自分がやられると、こんなに不安になるものだと思い、
患者さんへの説明のあり方も含めて、
反省。。

私も、
「ここではCT撮れないんで」と言われたので、
そうかー
CT撮るんだー
被爆やだなー
おかねなーい!
と思ってみたり。

「ちなみに、急を要しますか?私、受験生なんですけど」
と言ったら、
「なるべく早く行って下さい」
ですって!

大学病院で患者デビュー・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたさん)
2014-02-01 08:05:57
ありゃ、なんか大変な事になったね(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも、基本、医者は何か見つけたら念のため精査するのが仕事だからね(^∪^;)


首の所だから脂肪腫とか良性の物の可能性が高いと思うけど

とりあえず、はっきりさせるためにも良かったと思うよ(o^-')b


それにCTの被爆はそれほど高くはないから心配いらないからd(´∀`o)

部位とか腫瘍の鑑別という点ではMRIが良いとは思うんだけどね(・Θ・;)


ではでは、お大事にね♪
返信する
あらら・・ (ceci)
2014-02-04 17:09:29
それはご心配ですね。

何ともなければいいですが・・。

受験に支障がないよう、お祈りしますね。
返信する
騒いですみません (りこ)
2014-02-09 13:24:32
>わたさん

お察しの通り、良性でした(たぶんですが)!!
さすがー

>ceciさん

素敵なお心遣いをありがとうございます(;;)
騒いですみません。
なかなか大人になれませんね。。
返信する

コメントを投稿