日々のあれこれ。

何気なく過ぎて行く日々にも目を向けて行く。そんな他愛もないブログです。

やっぱり12時間。

2024-01-11 10:20:00 | 


子供達の学校(幼稚園)が今週からようやく始まりやれやれという気持ちが大きい自分。(笑)



でも自分以上に煩いのが今日も行ったわ〜♡と思っているのは娘犬のレディかも知れませんw




朝からしっかり食べて直ぐに寝る子。
シャッター音で気付いたらしく…睨みつけられましたw




来月十歳のお誕生日を迎えるので
小型犬とは言えシニア。
散歩、トイレや来客以外では滅多に起きなくなり出不精に拍車が掛かりましたが…お腹を出してグーグー鼾かいて寝られるのは幸せだな〜なんて羨ましくも思ったり。





そんなチビ怪獣と存在自体は薄いものの(騒ぐ年齢でも親が手を貸す事もないという意味で)口だけ達者な息子も新学期を迎えた火曜日。

久しぶりの登園で疲れて早く寝るだろうなーと思った次男は早すぎる十六時半就寝、翌早朝の四時過ぎに起床。
長男も珍しく二十時前に就寝。←今年受験生なのに大丈夫か!?と違う意味で心配にはなりました。



流石に二人共早いだろw



久しぶりの登園で小さいながらに気疲れもあったのだろうと思いましたが…
水曜もまた十七時前に就寝してしまわれた次男。
長男は流石に起きてタブレット学習していたりしてました。(笑)



しかも昨夜は予めリクエストされていた
シーフードカレー
ピーマンの肉詰めが夕飯メニュー。

私なりに早目にキッチンへ立ち
ご飯も後数分で炊けるわよー♡というタイミングで再度リビングにいる次男を覗き込むと既に落ちかけていた…。

お待たせ、ご飯できたよー!
と声を掛けるも寝てしまわれた(泣)




十七時には出来上がったのに…。





そんな次男は今朝五時起床でした。



安定の12時間睡眠。
子供の頃って不思議と眠れるんですよね…。

今そんなに寝なさいと言われたら拷問ですけどね。(笑)


それでもしっかり昨夜のご飯を温め直した物を「美味しい!やっぱりママの作ったご飯は最高^^」と作り手が一番嬉しい事を言ってくれながら完食し元気に登園。

長男にはカレーの余りを使い(笑)腹持ちが良いカレーうどんを提供。


私、料理下手を通り越して嫌いなんですけど何故か長男からは外食やスーパーの惣菜よりママの料理が美味しいから極力手抜きせずに作ってほしいと言われています。

面倒ではあるものの悪い気はしない。(笑)

どんな料理でもやっぱり子供は母親の作るご飯が好きなのかなーと思ったり。
特に揚げ物(フライ)は自分も面倒ではあるけれど自宅で揚げた物が一番美味しいと感じます。
料理、冗談抜きに下手であり嫌いでもあるんですけどね。


でも子供達の為にも頑張らないとですね、夫の為には頑張れませんが。(笑)



そんな一人時間を謳歌している今は昨日届いたばかりのネイルを開封。




NAILSINCのトップコートは本当にオススメです。
ネイルカラーが乾くのが冗談抜きに早い。
何度もリピ買いしているほど。


今回買い足したネイルカラーも
どれも自分好み♡
特に初めて挑戦したブルーは塗るのが楽しみです。

春、特にデニムを履いた日に合わせたいネイルカラーとなりそう。



昨年末からネイルに再び凝り始めた自分。


セルヴォークのネイルカラー。



ただすっかり忘れていたんです。
似たようなカラーを既にSUQQUで購入していた事を。



だから買ってしまった。


開封して色味を見た瞬間…近い色を持っていたような!?

ネイルボックスを見てみると
そっくり過ぎて唖然としました。



SUQQUのネイルカラー。



人の好みは結局変わらないという事でしょうか…。



違うのは質感だけというオチ。




次からは予め確認してから買い足すとします。結局似たようなカラーばかり増え
断捨離(破棄)してしまうだけとなりますからね。。。



学習能力ゼロ女。
ですが一先ずスーパーと化粧品を買いに行ってきます。
目元のシワが本格的に気になり始めたので…そろそろ気合い入れて取り掛かろうかなと。。。



その前に献立、何にしようか。(泣)
ほんと料理の全工程が嫌いすぎて憂鬱。



いい加減にネタも尽きるし
家政婦さん雇える財力があれば雇いたいのが本音です。


主婦歴三十年とか、尊敬でしかない。



まだまだ先は長い。

どうする自分?…
どうもしない。結局苦手だ。と言い続けるんでしょうね、主婦であり人に提供し続ける以上は。





長々とブログにお付き合いいただき
今日も有難うございました♡


今日も一日頑張りましょう!!












最新の画像もっと見る