日々のあれこれ。

何気なく過ぎて行く日々にも目を向けて行く。そんな他愛もないブログです。

オススメのスキンケア

2024-01-14 09:11:00 | 



今の肌悩み、書き出せばキリがない。


表情皺に乾燥小皺、皮膚全体の弛み。
特に四十を境にヤバい!額に薄らではあるものの表情皺が刻まれ始めている!!なんて事も発覚したり。


唯一幸いな事はシミは探せば薄ら程度あるのでしょうが今現在も気になるシミは見当たらないということ。
(遺伝もあるとは思いますが、小六から日焼け止めを毎日塗り学校へ。更に持参して放課や昼放課(放課が二度ありました)、下校時にも塗りこむ。

まさに美白命のマセガキ!!。
その積み重ねが功を奏した気がします。高校生にもなると一つ上の学年にはガングロ、ヤマンバが盛り沢山の時代。私達の学年は日サロで肌を焼くか紫外線から肌を守るかの二極化時代に突入。自分は美白一本(笑)



今は重点的に美白ケアより保湿メインでのお手入れ。
特に目元は周りの皮膚より薄い。茹で卵の膜くらいの薄さなので本来はアイケア専用美容液を取り入れた方が良いという事は美容部員時代に学んだのですが〜
一から振り出しの子育て真っ只中となった自分に構う余裕なんてあるか!!💢と思わずにはいられなかった。(笑)


CMや広告視聴で流れるオールインワンを塗るので手一杯。
なんならUV入りのオールインワンが朝用には欲しいと思ったほど。



まだ次男が今より手が掛かった頃
目の下のクマの存在に驚いた事があります。

鏡で見るだけの顔と
写真に撮り見た時の顔が余りにも違ったから…。



目の下、すごい事になってました。

勇気のある方だけ、どうぞ…。
顔の修正はしていません。(笑)ありのまま、です。




初めまして、リコと申します。


次男の影からこっそり。(笑)
丸で囲んだ部分だけ見てください。

弛みなのかクマなのか。
当時まだ三十代でしたが、これはない。


最後に一番分かりやすいのをどうぞ。


目元周辺の皮膚が落ちてます。
これは流石にヤバい。

眉も描いたつもりが眉尻が薄くなっていたり、見事なヤンキー母ちゃん風に仕上がっておりました。。。



まだまだ育児は大変。
寝不足、疲労が重なり血行不良からだとは思いますが
よくテレビで電車のガラスに映った自分に愕然とした、老いを感じたというのを聞いて
それだよ、それ!私も一緒!!テレビ画面に向かい一生懸命賛同♡(笑)



初めて知った、自分の酷いクマの有様。
ほんと愕然としましたけどね。。。
夫よ、教えてくれよ。妻に興味がなくても共に生活する同士として指摘してほしいw

だからと言って特別なお手入れは出来ず
極力早く寝る努力と湯船に浸かりながら温感タイプのメイク落としゲルで血流の流れを意識しながら優しくメイクオフ。

特に目元の疲労を感じた日は蒸しタオルを利用したり。


ただ顔や首の皮膚は触り過ぎも厳禁。
マッサージ、メイク落としする時には必ず容量を守る。
若しくは多目に出して使用するのが鉄則。
少ない量では摩擦からシミ、シワ、弛みと直結してきますからタブー。


そんな小さな努力を積み重ね
長男の小学校卒業式には


目の下のクマは随分と改善。


でも年齢と共に確実に笑い皺、表情皺は刻まれていく。
(それもまた人間味があり素敵なのでしょうが、まだ抗いたい気持ちが捨てきれない)


乾燥からくるモノなら
保湿でカバーできるけど
年齢からくる加齢なら食い止める事はできない。

一点豪華主義を貫くか。
美容液のみでウンマン円再び叩くか。

悩む、悩む、悩む自分。



早い話が美容外科の扉を叩いた方が…。(笑)
でも一度開ければまた次も!!次はここ!なんてなりかねないのが女心。

一時ピーリングには通ってました。
ターンオーバーを正常に近付けて肌細胞の生まれ変わりを促すお手入れ。
メスや針は一切使わないので安心の施術が受けられるのが魅力で。

ただ自分の場合は余り効果は期待できずで数ヶ月通いやめてしまいました。


だからと言ってスキンケアでも限界はある。




どうしようかなー。取り敢えず乾燥からくる小皺と言い聞かせマルチにアプローチしながらも一番酷がありそうな美容液を購入。



元々エクシアはシリーズで長年使っていましたが
お金が続かないし、勿体ない。と気付きアルビオンでもリーズナブルラインに今は変更。

もちろん高価なものは使用感が違います。ローション一つとっても。


でもとあるオイルを勧められて使用してみたら…肌の柔らかさ、保湿力は高額ラインを使用していた時と全く変わらないと気づいたんです。


それが知る人ぞ知るロングセラー商品のこちら。

肌が柔軟になり触れるたびに柔らかい。


リピートするほどのお気に入り。

最初に使った時の感動は今でも忘れられないほど。

約十年、美容部員をしておりましたが
CHANELのイドラ(イドゥラ)を使った以来の感度でした。←肌が変わったと実感したという意味で。



乾燥が気になる方
肌がごわつく、カサつく方
今のお手入れで物足りなさを感じている方は是非使ってみてください♡




試供品でこのオイルウォッシュを貰ったのですが、店頭ではオイルセラムを試しに塗り塗りして帰宅。


夜、入浴するまで肌がしっとりサラサラ。


頭皮や髪、顔から体までマルチに使えるとあり明日今日買いに行こうかなと思います^^←BAさんの戦略にハマりまくる女です。


同じような製品でトリックも季節に合わせて軽さを変えて使用していましたが
多分…アルビオンから発売されたSPA LANKAの方がいい気がします。(笑)






少しばかり次男に鼻風邪、下痢症状があるので(熱がないのが救い)
予定していた三重日帰り旅は来週に延期。。。
明日も大事をとりお休み決定。

やったー♪と飛び跳ねて本人は大喜びですけどね。(笑)
ママ、幼稚園に(休みの)連絡入れといてね^^と可愛くお願いもされました。



生後間もなくしてコロナ禍となり
本来なら少しずつ周りから菌を貰い免疫をつけるはずが周りの大人や小さな子供までもがマスクを強いられた生活。
ウイルス対策をしっかりしていた事で抗体をつける事が不可能に近い環境へ。

特に幼稚園から集団生活が始まった子は今になり体調を崩す子が多発していると聞きます。
もっと早い段階で免疫、抗体をつけられていたらと悔やまれる。



コロナ、本当に厄介な病原菌ですね🐼
新たな病原菌を世界中に広めた🇨🇳
どこぞやの国には憤りしか感じません。
黄砂もですけどね。




愚痴を朝からこぼし済みません!
今からドライブスルーを利用してハッピーセット(おさるのジョージ)を求めに出てきます^^

GODIVAとのコラボ、再販しないかな?
寒い夜には飲みたくなります。



それでは素敵な週末を…♡



長々と朝から失礼しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ペコリ






最新の画像もっと見る