RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

りんどべり~グー!

2008-02-02 | Weblog


むふふ…とうとう届いたのであります。
北欧を代表するデザイナー(の一人)であり陶芸家、スティング・リンドベリおじさんの
人気シリーズ「スピーサリブ」と「アダム」のヴィンテージC&Sであります。
1955年頃生産された、スカンジナビアンな憎いヤツです。
50年以上前のものとは思えないほど状態も良好であります。
近年、復刻版がでるほどの人気ものさんであります
意外とちっちゃいのであります。
詳しいウンチクはおいといて、すごいぜこのメガネのおっさん。








青文字のサインはどうやら本人の手書きということらしいのであります。
(詳しいウンチクはどうでもいいです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初窯出しなんだな、その4 | トップ | Are you happy? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事