RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

南へドライビン!

2007-10-04 | Weblog

定休日だったんで、ペコさんと3人で南薩方面へドライビンしてきました。
まずは打ち合わせもかねて中山町の超人気雑貨店kinenbiさんのAさんのところへ。すてきな部屋で自家焙煎の珈琲までいただき、しばしたそがれ…るうちら3人ではなく、ブライスちゃんの撮影会開始!







次に、同じく中山町のzazieさんのお店、更紗屋雑貨店に。
残念ながらzazieさんは留守。黒板にいたずら書きしてお店を後に…(良い子はマネしないようにね)






↑この子、とっても連れて帰りたかったのですが、残念ながら売約済でした…

おなかが空いてきたところで、加世田のサンセットブリッジの真下、海のまん前に先日オープンしたばかりの話題のカフェ「aoba」さんへ。
ここが、またなんちゅわならん素晴らしいところでした。
気がついたら2、3時間あっという間に過ぎてしまいます。







目の前は海~








家具はジャポニカセブンさんの。


波佐見のナウい作家さんの白磁。かっちょいい。

aobaさんでまったりしすぎて、慌てて古道具、金物めぐりへ吹上町へ。
お目当ての古道具屋さんはお休みでしたが、いやあ、ワンだフォーなノスタルジッキーな町です。
ペコさんに案内されたなんとも怪しげな骨董屋さんで↓の机に一目ぼれ。値段超破格値。時計店でずっと使われてたそうです。時計店用なんで引き出しがちっちゃくてとってもキュートです。即決でキューブへ押し込んで帰ってきました。(車中はきつきつ)





引き出しのうえには作業台がさらに…

うれしいおまけ。ぺこさんになんともレトロポップな手作りクッションをいただきました。さいこ~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakura@赤穂)
2007-10-05 06:10:12
こんにちは。
カメ&アシ**スのカフェオレボウルを
友達の入籍日に贈りました。
すごんく興奮したとお礼の手紙が届きました。
ありがとうございました。

aoba、祖母の家から車で5分です。
ぜひ行ってみようと思います!!

返信する
Unknown (ぺこ)
2007-10-05 08:11:25
先日はありがとうございました
いや~たのちすぎました。。。
また遊んでください

それにしても。。。怪しげな骨董屋さん。。。
な。。。ではなくとても怪しすぎて。。。笑
逆に申し訳なかったですいいもの見つけることができてよかったですよ~
激安でした。。。またあの机に新しい風をふきかけてくださる窯男さん窯子さん素敵です
返信する
Unknown (六花窯)
2007-10-05 13:18:43
>Sakura@赤穂さんへ
喜んでいただけてよかったです。
aoba、とても素敵なところですよ。鹿児島に帰省の際は是非行かれてみてください。

>ぺこさんへ
先日はありがとうございました。
ほんとに怪しい骨董屋さんでしたね。
おかげでいい買い物ができました。
またおでかけしましょうね~。13・14は鹿児島初のブライスイベント、よろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿