RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

3度目の正直

2009-04-06 | 作品


毎度おなじみ、姶良町の珈琲豆屋「香煎」さんから注文の、カフェオレカップ。

土と釉薬の相性によるポルターガイスト現象(笑)により2度失敗しましたが、土を変えてなんとか無事成功です。

 

 

おまけ。先日25年以上ぶりに凧揚げしました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (kousen)
2009-04-06 22:55:12
昨日は納品していただきありがとうございました。
無事に成功して、頼んだ私もホッとしています。
大事に使わせていただきます。
コーヒーカップの試作も器の形と取っ手の形状が一段と良くなっていてこれからがとても楽しみです。
返信する
kousenさんへ (六花窯)
2009-04-07 09:59:55
kousenさん、こんにちわ。
先日はありがとうございました。
3度目の正直でうまくいってホッとしました。
珈琲碗展にむけて珈琲カップの試作もいろいろと作りますので
新しい黒釉もいろいろと応用が利きそうです。
川野さんのような美しい取っ手が挽けるようリーチハンドルに磨きをかけておきます。なんつって。
返信する

コメントを投稿