RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

れとろなやつ

2006-10-29 | Weblog

前から水色のレトロな水筒が欲しくてネットで探して購入しちゃいました。
昭和40年代のものらしいです。
しかし、ユーズドだったので、実用的にはちょっと...(肩紐もないし)

同時に40年代のオレンジも買ったんですが↓、こっちはデッドストック箱付でピカピカです。ちなみにユーズドの方がデッドストックより値段が高かったです。
おいしいコーヒー入れて早くドライブ行きたいな~(いつになることやら)




↑なつかしいくず入れも...

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は... (花野っ子)
2006-10-29 23:47:37
楽しいお話を聞かせて頂いて、ありがとうございました。器も使うのが楽しみです。また、ふらっと寄らせて頂きます。
返信する
水筒 (ゆきみ)
2006-10-30 00:19:05
チェックの水筒で有名なアラジンから最近、

綺麗な水色の水筒が出てますよ。

 

アマゾン辺りで検索してみて下さい。

 

返信する
Unknown (六花窯)
2006-10-30 00:33:53
>花野っこさんへ

今日はありがとうございました。

陶芸教室、お役に立てなくてスミマセン。

いつでもわからないことがあったら聞きに来て下さいね。

また遊びにきてね~
返信する
Unknown (六花窯)
2006-10-30 00:33:54
>花野っこさんへ

今日はありがとうございました。

陶芸教室、お役に立てなくてスミマセン。

いつでもわからないことがあったら聞きに来て下さいね。

また遊びにきてね~
返信する
ゆきみさんへ (六花窯)
2006-10-30 00:35:41
ネットで調べました。

かなりいいですね。欲しいです~(値段も手頃)

でも、アラジンの石油ストーブはもっと欲しいです。ていうか必要です。
返信する

コメントを投稿