RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

優しい時間

2005-08-06 | Weblog

3日間、北海道へ行ってきた。
富良野、旭川、小樽、札幌とまわり、富良野では今年の春やっていたドラマ「優しい時間
のロケ地も回ることができた。
ドラマに出てきた「森の時計」は、3月から実際の喫茶店として営業しているし、
拓郎(主人公)の修行先の「皆空窯」も陶芸家 南 正剛 氏の窯で実在するのだ。(ドラマロケの裏話もたくさんしてくれた)
倉本総 監督がこだわりぬいたバー「SOH'SBAR」では夫婦みずいらずで
お酒も楽しめた。
また、来年には「北の国から」みたいにスペシャルドラマとして放送が予定されているみたいで、ひそかに楽しみだ。
しかし、北海道って暑いのね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆空窯… (zoo)
2005-08-30 00:48:04
初めまして

ブログ初心者のZOOと言います。

私もこの夏、皆空窯に行ってきたので

トラックバックさせていただきました。



たしかに北海道も暑いときは暑いですねぇ……

来年スペシャルをやるとすれば楽しみですね。

返信する
皆空窯… (zoo)
2005-08-30 01:37:57
この夏、皆空窯へ行ってきましたので

トラックバックをはらせて頂きました。



本当にこのドラマのスペシャル版ができるといいですね。



「優しい時間」はドラマ全体に流れるゆっくりしたテンポが好きでした……
返信する

コメントを投稿