RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

みにらのおっちゃん秋の新作フェア

2007-09-06 | お知らせ


まいどおなじみ、飲み友達の陶工房さつきのIさん、通称“みにらのおっちゃん”の秋の新作フェアに遊びにいってまいりました。場所は三越の6階キッチン&ダイニングコーナーです。
こんな、ドカチンのようなおっちゃんから、猫ちゃんやウサギちゃんのお人形さんがうまれるというギャップが面白いです。
実はこのおっちゃん、もともとは薩摩焼の職人さんなんで、いろいろと技術的なことで教わることが多いんです。やるな、みにらのおっちゃん…だてに宮崎県知事と似た髪型じゃないのね。なんつって。












期間中、実演もあります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいちいうれちいいただきもの | トップ | 使ってみたいMONOフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事