RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

古書リゼットさん

2008-02-14 | ノスタルジック


毎度おなじみ、お世話になりっぱなしの古書リゼットさん。
ゆっくり本と珈琲が楽しめるように店内改装計画中ということで、カフェオレボウルのペンダントライトを配達がてらお邪魔してきました。
古本のなんともいえない臭いや雰囲気。洋書の絵本もたくさんあってとっても楽しい時間でした。

古書リゼットのYさんは、現在南日本新聞夕刊で毎週水曜、“思うこと”というコラムを執筆されてます。




まるで図書館みたいでした。




洋書絵本は置いてあるだけでもかわゆいです。






“ズッコケ”にツボッた~(安部礼二風)




おまけ。帰りに喫茶サンボさんに用事があったので、トイデジでパチリ虫。
どこを切り取っても絵になる喫茶店です。




その帰り、西ストアでおでん買ってかえりました。そしてトイデジでパチリんこ。


いい感じでコロッケにピントが合ってます。もちろん偶然(笑)。


眠っ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | nest coffee »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RENRI)
2008-02-15 11:58:24
こんにちは♪
古書リゼットさんの店内の写真を見て「ステキだ~」って見入ってしまいました!住所で場所を検索したら、私の独身時代の行動範囲にあるではないですか ビックリ!!!
落ち着いた時期に、ゆっくりと時間をかけて本に囲まれに行こうかな~
返信する
RENRIさんへ (六花窯)
2008-02-15 13:07:39
RENRIさん、わちにんこ。
古本屋さんって、楽しいですね~
なじみの場所にあるみたいですね。是非お好みの本を探しにいかれてくださいね。ヤクルトの古田監督似のナイスな店主さんが待ってますよ~。
返信する
どもども (リゼットです)
2008-02-15 16:17:11
「Happyな器展」は娘がとても楽しそうで、洋匠さんにもしかして惚れたのでは、あの手の顔が好みだったのかと、親として不覚じゃない深く思ったところでした。よろしくお伝え下さい。

店が大掃除中で、なんか申し訳ないことで、2ヶ月ぐらいしたら本棚が落ち着くと思います。店舗改装も早くしたいです。水色に水玉の入った絵本の本棚はイメージ膨らみ、なんか楽しくなりましたよ。

三越、頑張ってください。

返信する
ショコラ☆ (トモトモ)
2008-02-15 22:26:47
コンバンワ♬
先日Happyな器展に伺いました!
1点もののショコラなカワイイミニ器、かなりお気に入りです☆
嬉しいぃ~。大事に使わせて頂きますね。
ウチのリッカガマシリ-ズ(?)3点に増えました!(^^)/

顔バレのようでちょいハズいですが(笑)またイベントの時は伺います♪
仕事☏が入ったりバタバタで失礼しました。
インパクトなチロルチョコありがとぅでした(笑)

返信する
お疲れさんでしたん ()
2008-02-15 22:29:34
HAPPYな器展!お疲れさまでごんした!
またまた忙しくなりそうですねぇ~。私の依頼の物もどうぞ宜しくお願いしやす。急がなくてもいいですからねん!
イベント満載ですねっ!次回も楽しみにしております。
作ったお皿たち。使ってまぁす☆今日はジーザスちゃんマンツーお教室開催してまして、楽しかったでぇす(^0_0^)
返信する
Unknown (六花窯)
2008-02-15 23:10:38
>リゼットさんへ
先日はオジャマしました。
素敵な古本や絵本の空間にとっても癒されました。
リニューアルした店内にうちの照明がぶら下がるのを楽しみしております。
毎週、欠かさず夕刊のコラム楽しみにしておりま~す

>トモトモさんへ
わんばんこ。
先日はありがとうございました。
これらもうちの子(器)たちを可愛がってやってくださいね~

>☆さんへ
先日はおつかれさんでした!
素敵な彼氏さんにお会いできてこちらまでハッピーな気分でしたよ。
ご注文の器もお楽しみに☆
今年も楽しくがんばりましょう!
ジーザスちゃんの奮闘ぶりも気になりますねえ
返信する

コメントを投稿

ノスタルジック」カテゴリの最新記事