RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

慈眼寺マーケット2007

2007-11-12 | お知らせ

ルパン、五衛門、“慈眼寺マーケット2007”が11月18日(日)、開催されます。
昨年の第一回大会は、5千人もの来場者で大盛り上がりでしたが、今年もすごい人出になりそうです。
公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/jigenji-gm/
今年もうちのTWD窯子が“カフェギャラリー蒼”さんのウェイトレスとしてお手伝いいたしま~す。

おまけ。
慈眼寺マーケットにも出店される“更紗屋雑貨店”さんのキャンドルナイトにお呼ばれしてきました。
夜の緑館でキャンドルの灯りの下、妖精の魔法で作り出された美味しい料理と先日オープンしたnest coffeeさんの珈琲を堪能してまいりました。
そして、アンティークのカフェオレボウルや小石原の鉢、マーガレットハウエルのチャイナなどなどの素敵な器に盛り付けられていてとっても素晴らしかったです。(ちなみに以前作ったうちの器もあったりしました。)
とっても美味しゅうございました。


マカロン、めちゃうまでした。




ニワビルヂングで使われていたワゴンがここでも大活躍しております。


妖精のzazieママンに見せていただいた、DIAの年代モノの電子ジャー。
超ドストライク。ジャイロボールもビックリドンキーです。
なんちゅあならんですなあ~(野口拓ちゃん風)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッハGOGO! | トップ | ぼ、ぼくは、お、おにぎりが... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (Unknown)
2007-11-12 10:00:02
素敵なジャーですねぇ!ちなみに現在も使用されているのですか?
慈眼寺マーケット、去年ブログで拝見して絶対次回は行こうと決意したのでとても楽しみにしています!!
返信する
unlnownさんへ (六花窯)
2007-11-12 12:17:17
現役バリバリバリューでございます。
慈眼寺マーケット、駐車場待ち大渋滞は必至ですのでお早めに行かれることをオススメしますよ~。
返信する
今年も開催 (mamayumayu)
2007-11-12 14:16:40
も~一年経ちますか・・・。
去年私も行かせていただきましたが、すごかったですよね。
今年も是非と言いたいところですが・・・。
ギャング1号の試合の日だぁ~(。>0<。)
こちらのブログでの紹介楽しみにします。
返信する
mamayumayuさんへ (六花窯)
2007-11-12 18:33:16
去年はすごい人だったようですね~
自分は蒼さんの設営のお手伝いしてオープンと同時に窯子を残して仕事しに帰りましたから…(オープンの時すでに駐車場がずっと下まで並んでおりました。)参加したのは何故か打ち上げでした(笑)今年もそうなる予定です…

返信する
もしや~☆ (RENRI)
2007-11-13 10:35:49
こんにちは♪
慈眼寺マーケット、昨年は凄い人と凄い渋滞でした!今年は微妙なので、こちらでの「愉快なレポート」を楽しみにしています!
ところで、「小石原の鉢」に凄く反応してしまったのですが、もしや福岡の「小石原焼き」の事ですか!?違ったらゴメンナサイ・・・
返信する
RENRIさんへ (六花窯)
2007-11-13 12:46:54
結構去年の大渋滞で大変な思いをした方が、今年は見送ろうかなというお話をちらほら聞きますね。
おそらく、実行委員の方でも昨年を教訓になんらかの対策をしてるはずですよ
さて、小石原焼のお鉢ですが、跳びカンナに飴釉でした。とっても素敵でしたよ。小鹿田ではないと思います。
只今、飴釉を調合実験中ですので、来年あたり飴釉の新作を作ろうかなと思っております。
今年はポップに遊び過ぎたので、来年あたり民藝とをかじってみようかなと…あと李朝風の白も。
返信する
お久しぶりです! (まいく)
2007-11-13 19:55:02
お久しぶりです。急に寒くなりましたね!
六花窯さんへとても行きたいのですがなかなか鹿児島へ遊びにいけず
9月に墓参りへ行ったのですが日程上日帰りでどこにも行けませんでした
最近というか昔から夢があって人生1回限りなのでとりあえず挑戦してみようということがあります。
(いつになるかわからないけど)
カフェ&雑貨の店をひらきたいと思ってます。
それは大好きな器を通して思えたことです!
お客さんがお腹も心も満たされるそんなカフェができたらいいなーと思ってます。
特に手で作られた器って作った人の温かさか伝わると思います。
私、岩盤浴で六花窯さんの器見たときすっごいそれが伝わったんですよ
「ぜったいここに行こう!」って思ったあとすぐに熊本へ帰ることになったので非常に残念でした。

実際、主人と行ってお二人に会ってやっぱり温かいな~と思ったんです

いつか、いつか熊本でカフェ&雑貨ひらけるようになったらそのときはぜひ六花窯さんの使わせていただきたいです!

また、近々遊びに来ます
返信する
まいくさんへ (六花窯)
2007-11-13 23:40:27
お久しぶりですたい(熊本弁のつもり)
最近めっきり寒くなりましたでごわす(西郷さん風)
カフェ&雑貨店、素晴らしい夢ですね。
その時はこっそり教えてください。こっそり器を作ります。廃業してなければ…なんつって。
うちらも是非行ってみたい県外のカフェが何件かあるので、いつか全国の好きなカフェなんぞ巡ってみたいというのがうちらの夢で~す。
またいつでも遊びにいらしてくださいね☆

返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事