RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

マッハGOGO!

2007-11-08 | お気に入り

先日、ニワ陶器さんとこで頂いてきた、日本旅行の旅行カバン“マッハ”
綺麗にお洗濯しました。まあ出るわ出るは、黄色い汁が…おそらくヤニだと思われますが。とにかく、多少の黄ばみは残りましたが、いい感じでキレイキレイになりました。
魔法瓶が2本キレイに収まるみたいなので、これでピクニックなんて最高でしょ。
ブライス用にもよいかも…
ちなみに、なぜ青いカバンに惹かれるかというと、トンミーヒルトネンの青いカバンが印象的だったからだったりします…「じぇんぶごじょんじ?(豚身風)




左はアラジン、右は“生活館いしき”で500円で買ったタイガーピックボトル。
どちらもうちで大活躍。


左はお店を閉めるという金物やさんから頂いてきた象印プラボトルのデッドストック。
右はタイガーピックボトルのオレンジ。こちらは以前ネットで購入。

おまけ。来る慈眼寺マーケットでは、こんなおっちゃんが出没するらしいです。なんつって。(画像拝借失礼)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!オープン | トップ | 慈眼寺マーケット2007 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訴えてやるぅー (ザ・テツ野郎)
2007-11-08 18:38:09
きっとご無沙汰しています。

会いたくない方と会うと記憶から消される今日この頃です。

あの時あの場所で見つけたマッハ君
この書体カッチョイイですよねぇー

きっとニワさんと私のおかげです

六花窯さんのブログにもよさげなアイドルが登場するよーになってぇーと思ったら、私じゃないですかぁーコンニャロメェー訴えてやるぅー

ご迷惑でなければもっと使ってください。必要であればファーストアルバム「てつが行く」DVD版または飛び出す絵本版に当店の売れ残り品をつけて販売いたしますので宜しくお願いいたします
今、MBCのニュースを見ていたらまたアイドルがっ!!
また私でした
返信する
テツ野郎さんへ (六花窯)
2007-11-08 22:13:08
全然ご無沙汰しておりませんが、こんばんわ。
テレビ、笑っちゃいましたね。
自分の肩書きが“テーブルウェアデザイナー”になってたのは笑いました。略してTWDと呼んでください。
あと、陽気な帽子にメガネ…いやいやアイドル、テツさんもいい感じでしたよ。版権もクリアになったこですし、これからも奇面組3頭身画像、使わせていただきます。とりあえず、待ち受け画面に。なんちゃって。
テツさんがめっけてくれた“マッハ”君、えらいお気に入りでございます。
しかし、なぜに旅行会社が“マッハ”なんでしょう。
自分なりに推理してみました。
①マッハGOGOをパクッた。
②飛行機ってこんなに速いんだぞうとアピールしたかった。
③実は裏でマッハ文朱が絡んでいる。
う~ん、ちがうか…ダッフンダ!
返信する
見れなくてぇ・・・ ()
2007-11-09 19:08:04
TV見れなくてしょ~っく。。。でした。テーブルウェアーデザイナーさんを拝見したかったですなぁ~。
キネンビさんもカフェがOPENされたようで~☆
ゆっくりなったら行ってみたいです。
お鍋の人数確認をまた来週の水曜にでもお電話しまぁーす(~_~;)
返信する
☆さんへ (六花窯)
2007-11-10 00:30:41
こんばんわ。☆パンのお店もだんだんとカウントダウン間近ですね。だんだん寂しくなってまいりました。
先日のテレビ取材の模様、実は某M子さんに頼まれてビデオに撮っておりますよ~
kinenbiさんの珈琲、美味しいですよ。あれっ、☆さん珈琲NGぢゃ…
オーナーのAさんとってもいい人でございます。
今度お鍋の打ち合わせいたしましょう。またまたドンちゃん騒ぎしちゃいましょ。
カウントダウンが近づいてきてふと寂しくなったらいつでもご連絡ください。窯子がいつでも活を入れて差し上げることでしょう。なんつって。
返信する
みました!! (某M子?)
2007-11-10 23:32:54
どもー!
見ましたよテレビ!(無理やりPCで録画して成功しました!)
テーブルウェアデザイナー、略してTWD!
今度お会いした時は「こんにちは、TWD横山さん!」って言いますので覚悟しといてくださいね☆

ニワビルイベント、改めて振り返って
ナイスなガイズとご一緒できて嬉しかったです!
ほんとにお疲れさまでした!
返信する
M子ちゃまへ (六花窯)
2007-11-10 23:59:52
どうも、TDW窯男です。なんつって。
テレビ見れて良かったですね☆なかなかみんなナイスガイに映ってたでしょ~自分は置いといて。
できればM子さんのコメント欲しかったですよ~。
社長さんのインタビュー、どんなコメントされたのか興味津々でしたが、さすが社長さん!すばらしい鹿児島弁で心にしみるコメントでした。まさに当時は天下を取った気分だったことでしょうね。
改めて、手作りのいいイベントだったと思います。

ところで、M子さん、明日はイベントダブルヘッダーなんですね。またまた楽しみにしておりま~す。

返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事