RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

もうたくさんだよう…(角野卓造風)

2009-01-30 | ノスタルジック


雨、雨、雨…
器、乾かないよう…
削り待ち、化粧待ちの器がどんどんたまっていくよう…
挙句の果てに、化粧崩れ…

J7のT野郎さんも塗装が乾かず仕事が大幅に遅れてると言ってました

もう、たくさんだよう(角野卓造風)

おまけ。
仕事が進まないので(気も進まない)、近くにできたリサイクルショップを覗いてみました。ここは事務用品がたくさんあるので見るだけでも楽しいのです。

すると、古いオリンポスのカメラバッグ発見(状態良好)。値段も超激安のおこづかい価格。ラッキーと思っていたら中にはOM-10が入ってました。
案の定、ミラーアップがうまくいかず、完動品ではありませんが、いいのです。OM-10のプリズムが、OM-1のプリズム交換に使えるのです(OM-1の部品はもう売ってない)。ずっとドナー用にOM-10のジャンク品を探していたのです。
TOPMANというわけの分からない望遠マクロレンズまでついてます、これは使えそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだまりの図書室@poturi | トップ | N.D.K »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬこわがり)
2009-01-30 17:48:51
こんにちは。
最近は晴れる日が少ないので大変ですねー。

せっかく作った器が焼く前に壊れてしまうのは
さぞ悲しいでしょう。。。

グニャリとなってしまった皿のふちを見て
シャンプーハットを想像しました。

…すいません(笑汗

明日は晴れることを祈っております

返信する
いぬこわがりさんへ (六花窯)
2009-01-30 23:41:11
いぬこわがりさん、こんばんわ。

毎日、梅雨のようなスッキリしない天気ですね。
明日は久々晴れそうなので、天気予報を信じて頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ノスタルジック」カテゴリの最新記事