RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

N.D.K

2009-02-05 | Weblog


念願の、ダイソン、来た~!
その名も、DC22ddmタービンヘッド(最新のヤツ)
バッドマンが乗ってる車みたいです。
ネットで探しまくって、5万円代で売ってたのをポチッとしたら届きました。

音はでかいですが、いい働きしてくれます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (asa)
2009-02-06 16:26:40
ダイソン君、手に入れたんですね・・・。

この間電気店でさわってたら
店員の女性に
「これ、女性には重たいですよ」と言われました。

使い心地、また教えてくださいませ!
返信する
asaさんへ (六花窯)
2009-02-06 19:19:31
asaさん、こんばんわ。

Mr.ダイソン、とても重宝しております。
とにかく、こまかい砂や粉がこれでもかというくらい取れます。逆に大きいゴミは苦手のようです。砂や粉がきれいに取れる分、ゴミ捨ては外でしないと粉塵が舞います。
おそろしく排気がきれいです。
音が大きいです。集合住宅やアパートマンションでは気をつかうかも。吸引力を小にすると大分音は小さいです。いつか改良されて音の小さいダイソンが出るといいですが。
ddm(ダイソンデジタルモーター)とノーマル?バージョンがありますので、ddmがだんぜんお奨めです。モーターの性能がいいです。

女性にはたしかに重たいかも知れません。
ヘッドが特に重いので、片手ではヘッドの上げ下げで疲れるかも


とにかく、自分には夢のような掃除機です。いつまで壊れずにいてくれるか分かりませんが(メーカー5年保障ついてます)
返信する
Unknown (asa)
2009-02-07 13:24:22
詳しい解説、ありがとうございます~☆

細かい砂や粉に強いんですね
魅力的!

ダイソン・デジタル・モーター
ですね(笑)

覚えておきます!!!
返信する
asaさんへ (六花窯)
2009-02-07 23:05:29
どう板橋区。
お仕事頑張ってくださいね~
返信する
確かに重い (うめ)
2009-02-08 07:29:51
音がデカイので、マンションでは気がひける..
なるべく昼間にかけるようにしています...
返信する
Unknown (武者震いテツ野郎)
2009-02-08 12:27:38
音がデカイかくてお困りのようなのでダイソン専用のオリジナル防音BOX(Obb)を原価の20倍くらいで製作販売します。欲しいですか?予約受け付けます!!
返信する
Unknown (六花窯)
2009-02-08 17:41:10
>うめさんへ
たしかに、気合を入れてかからないと、あの音ですから。その分いい仕事しますけどね。

>テツ野郎(40才)さんへ
支払いは円天でもよろしいでしょうか。

返信する
Unknown (rika)
2009-02-09 01:45:23
今日初めてお店に行かせていただいたバイク2人乗りの者です。
素敵な食器がいっぱいでテンションあがりまくりました。いろいろ見せてくださってありがとうございました!あ、凧も!!笑
さっそく購入したカップでプリンを焼きました☆
オーブン入れても全く問題なしでした。
またゆっくりした時に遊びにゆきます。
ありがとうございました。
返信する
rikaさんへ (六花窯)
2009-02-09 12:18:13
rikaさん、こんにちわ。
昨日は、市内からわざわざお越しくださりありがとうございました。
さっそく、お菓子作られたんですね。
器も問題ないようでよかったです。もし何かあれば遠慮せずご連絡ください。

凧もよろこんでいただけてよかったです。彼氏?さんとお友達(先輩?)にもよろしくお伝えくださいませ。

またいつでも犬と遊んでやってくださいね。
返信する

コメントを投稿