RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

活版年賀状ってうれしいな

2012-01-20 | 活版印刷


今年いただいたレタープレスの年賀状。
もちろん、普通のお年玉付年賀状もうれしいですが、やっぱり活版年賀状いただくとテンションあがります。
特別感がはんぱないです。額に入れて飾りたいくらいです。
もっと活版年賀状が増えるといいな。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ活版体験 | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~~ (のりポン)
2012-01-20 10:58:18
今年もよろしくお願いいたします。
私も、六花さんにいただいた年賀状半端なくうれしかったよぉ。
デザインも色も凹凸も、もらった時、
うわ~の うとわの間に、~~~がいっぱいくるほどね。
アップされている年賀状というか作品と言うかも
すごくすてきですねぇ。
それだけど、個展できちゃいそう。
本物みたいなぁ。
返信する
のりぽんさん (六花窯)
2012-01-20 12:34:47
のりぽんさん、こんにちわ。
活版年賀状、いいですよ~
自分もいろいろと活版ポストカード作りたくなってきました。
実物見たいときはいつでも遊びにきてちゃぶだい。
返信する
とりあげてくれて ありがとう (真映社 角田です)
2012-01-29 09:08:41
去年はたいへんなことが起こり 
心重たい年でしたね
年賀状を作る気分にもあまりならなかったのは 
私だけではなかったと思います

でも 作らないと 出さないと 伝わらないですね
作って こうして 紹介してもらって
うれしく思ってます
返信する
角田さん (六花窯)
2012-01-29 21:13:41
角田さん、いつもお世話になっております。
やはりレタープレスは、暖かいです。
金属活字が貴重になっている現在、樹脂版や亜鉛版の職人さんのおかげでその暖かい思いを伝えていけるのだと思います。これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

活版印刷」カテゴリの最新記事