RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

プチ活版体験

2012-01-12 | 


どうも、窯男です。
先日、加世田ののくるす屋さんが遊びに来たので、手フートさんと活字でプチ活版体験をしてもらいました。
ちょうど今、活字をお借りしているので簡単な組版から印刷までをひととおり体験していただきました。とても喜んで帰りました。

本格的に活版体験やろうかなあ~樹脂版で。



おまけ。こちらは昨年末うちに来てくださったイケメンカップルさん。
記念すべき鹿児島活版体験第一号です。なんつって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 活版年賀状ってうれしいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事