RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

あこがれのお店

2008-07-12 | お気に入り

あこがれの、イギリスモダンアンティークショップ、UK.STOREROOMの香川さんご夫妻に会うことができました。(7月10日~23日まで恒例の夏のセールを開催中です。)
お二人ともとてもきさくでさわやかな方でした。ちょうど商品が入荷したばかりのようでいろいろなあこがれのイギリスのモダンなアンティーク食器を見ることができました。ずうずうしくもお茶までいただいてしまいました。

ホーンジーのカラフルなスリップウェア風(正確には泥しょうでなく、釉薬なのでスリップウェアではないかも…)小皿と、リーチポタリー(今年再建されたバーナードリーチ工房)の50年代の黒釉カップを購入させていただきました。
香川さんの著書第2弾、「LOVELY LONDON モダンアンティークに出会う旅」も絶賛発売中です。

 


OM-1n 50mm ZUIKO F1.8 KODAK SG400

OM-1n 50mm ZUIKO F1.8 KODAK SG400

OM-1n 50mm ZUIKO F1.8 KODAK SG400

OM-1n 50mm ZUIKO F1.8 KODAK SG400

おまけ。すぐ近くの老舗コロッケ屋「チョウシ屋」。創業昭和弐年。
取材一切お断りの有名老舗コロッケ屋さんだそうです。
銀座の路地を食べながら歩きました。とてもおいしかったですよ。

OM-1n 50mm ZUIKO F1.8 KODAK SG400

その後、同じく銀座の老舗珈琲屋さん、カフェ・ド・ランブルと、諸國民藝たくみさんへも足を伸ばしました。

OM-1n 50mm ZUIKO F1.8 KODAK SG400

OM-1n 50mm ZUIKO F1.8 KODAK SG400

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッツアスモールワード | トップ | お茶とお菓子 横尾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (zazie)
2008-07-13 00:42:15
UK.STOREROOMさん行きましたか!
フレンドリーな素敵なお2人ですよね~♪
リーチポタリーのモノがあったなんて…
今度触らせてください!!

東京レポ、どの写真も素敵です。。。☆
返信する
zazieさんへ (六花窯)
2008-07-13 09:29:01
zazieさん、こんにちわ。
ポッケ2、おつかれさまでした。

香川さんご夫妻は、想像してたとおり、とってもきさくでお優しい方でした。
お店も銀座のど真ん中じゃなく、路地裏にあるのがまたいいです。HPにも登場の三毛猫ちゃんも可愛かったです~

リーチポタリーは、普段扱わないらしいんですが、たまたま入荷したそうです。今度見に触りにいらしてください。ハンドルが美しいくて持ちやすいです

そういえば以前、香川さん、イギリスでzazieさんを見かけたと言ってました。

返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事