RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

すってんしる!

2007-09-14 | 作品

ステンシルに挑戦してみました。↑
今までは、筆塗りだったんでムラがあったり、刷毛目が残ったりしてたんですが(それはそれで味わいがあったりします)↓、今回はアンティークのカフェオレボウルよろしく、エアブラシでプシュっとしてみました。やっぱりエアブラシは綺麗です。ボカシも入ったりして。窯の一番下だったんで熱量が足りなくて釉薬が溶けきってません(眠ってる)が…(よくみると素地も真っ白になりきってません)
しかし、エアブラシは顔料の無駄が…(特に赤は顔料が高い)。コスト面で考えると筆塗りなんですが。いっそのことお蔵入りにしちゃおうか…
よっしゃ!ネイル教室に通って無駄がでないようにエアブラシうまくなろう!!なんつって。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (MIU)
2007-09-14 12:37:25
はじめてこちらにカキコミします☆

先週バタバタとおじゃましましたが
奥サマ?がいろいろ説明くださってありがとうございました。

「き展」行けそうなので
とっても楽しみにしています♪
返信する
MIUさんへ (六花窯)
2007-09-14 20:59:31
こんばんわ。はじめまして。
先日はありがとうございました。

「き展」、月水土日はお昼から(水は3時ころから)会場におりますのでお越しの際は声をかけてくださいね。
今回はポップなコモノちゃんたちが勢ぞろいしております。
返信する

コメントを投稿