RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

集え!古本屋開業講座

2010-12-12 | お知らせ


どうも、窯男です。「少年よ、たいしたもんだ。」

まいどおなじみ、鹿児島市谷山にあります、のんきな古本屋「古書リゼット」さんや鹿児島古書籍商組合によります、古本屋開業講座が来年2011年2月中ごろ、開講されるそうです。
そして、食事会では古本屋とゆっくり会話が出来るようにされるそうです。

めざせ、第二のつばめ文庫。紙繋がりで、鹿児島の古本業界もKT講座で盛り上がってほしいです。開け、若者よ~。(※老若男女は問いません)

詳細が決まったらまたお知らしいたします。そして拡張希望だそうです。

【連絡先】 鹿児島市谷山中央7-45-17
       古書リゼット内 鹿児島古書籍商組合

       電話 099-210-2718

http://liset.chesuto.jp/e494271.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (liset)
2010-12-13 10:42:16
拡散サンキュー!!

『歴史を語る会』のおでん屋編は楽しかったですね。

語り合う皆さんを眺めつつ、私も「バラ色の雲」さんと楽しくお喋り三昧でした。
バラ色の雲さんの読書観はステキです。
古本屋もウットリします。


「古本屋開業講座」は老若男女問わずです。
古本が好き、読書が好きな方が集まって下されば嬉しいです。

ホントに『つばめ文庫』さんの店は見ていただきたいです。あの、神田の一流古本屋さんも一目置く『あづさ書店』の創業者さんでさえ「…こういう発想もあるんだ…」と驚かれた店を。


当日、窯(紙)男さん謹製凸版「KT証明書」を差し上げるってどうでしょうか。
Kは、どでかいフォント。Tは蚤フォントで。




返信する
liset会長へ (六花窯)
2010-12-13 11:24:52
背番号88番のリゼット会長さん、こんにちわ。
先日の忘年会、長丁場でしたが、大丈夫でしたでしょうか。
ほんとに楽しい勉強会でした。来年はKTなことがたくさんやりたいですなあ。
KT証明書、作ってみたいです。間に合えば。
間に合わなかったら、ガリ版で作りましょう。
とりあえず樹脂凸版の見積もりもらっておきましょう。
返信する

コメントを投稿